ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

10月 10日 おぼえがき

〈月曜日〉
★ウランがなかなか2回目のおしっこをしなくて・・・・
 1時間半ほどの間にウランがニオイ嗅ぎそうなところを歩いたけど
 結局せぇへんだで、あきらめた。

 その間「新聞読む時間減るなぁ~」なんてフッと考えたりしたけど
 家に戻ってきて、今日は新聞休刊日って思い出した。

 朝は4時前に起きてからウランの世話が終わるのが6時くらいやで
 ほぼ2時間ウランにかかってるんやなぁ~

★そうそう、昨日、新しいハーネスを買ってきた。
 サイズはちょうどよかったけどリードを繋ぐリングしかないんで
 ウランを補助するときがちょっと不便。
 やっぱり取っ手は欲しいなぁ・・・・
 自分で付けようっと。




散歩に出はじめの時間、中間の時間、家に近づいてきた終盤の時間・・・
まっ、何にも変わり映えはしない。




 いい顔^^べっぴんさん。

 ★朝ごはん
最初ドッグフードをミキサーでつぶして、
そこへメインと牛肉3切れほど牛乳で攪拌したものを混ぜた。

ちょっと量が多くなりすぎたで皿では入らんから器で出す。

どうかなぁ~半分くらいは減ってるかなぁ~

★昼ご飯
朝の残りを牛乳でちょっとのばして、
ゆで卵があったんで半分トッピングでのせた。

食べてったけど卵がどうも残っているんで
卵の形を無くすのにミキサーにかけて再度食べさせたら
まぁまぁ食べた。

★晩ごはん
メインに牛乳、炒めたミンチを入れてペースト状に。

見事に完食になるかな。
食欲はあってくれるからありがたい。

このエサを作る前、いろんなドッグフードを与えたんやけど
食べる時もあればちっとも口を付けやんときもあって・・・・
牛肉を炊いたやつとか豚肉を炒めたときとか
単品なら食べたりもしたけど、食べる量が少ない。
そういうのも食べないときもあったりして
めちゃどうしたらええんやろ、って考えた。

まぁそんなときでもちゅーるは舐めたんで・・・・

そっかぁペースト状にしたら食べるかも・・・
と思って作りだした。
ジャガイモを湯がいて炒めた合い挽き肉を足して
コロッケの具だけみたいなのを最初作って
そこへ牛乳でペースト状にしてから食べさせたら食べたのがきっかけ。

そこからニンジンも入れてやって、青菜も好きやで入れてやって
サツマイモも体にいいかな?って感じで
その都度何日か分をまとめて作っているんで
入れる量によって味は変わって来るけど
今は飽きずに食べてくれてるからありがたい。




最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事