ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

5月7日(火)閲覧数:73PV訪問者数:62人

朝8時に集合で、
今日も後ろの席にふんぞり返らせてもらいながらドライブに

朝のうちは雨だったけど、あまり気にはならない・・・・・
しょっぱなから行ったことのない場所に連れて行ってもらう
・・・・・・・っていうか行ったことのない場所を選んで連れてってくれてる
って感じだな

友達カップルは行ったことがあるから、
っていう場所を選んでくれてる場合もあるけど・・・

まずは 
     
 土井竹林とやら・・・・・この建物より中、
  竹やぶには入れなかったから外からの写真

ここで写真の撮り方の一つを教えてもらった
パノラマの使い方・・・・
写真は、普通に何の機能も使うことなくシャッターを押すだけやった
たまに夜景モードを使ったりしたけど、上手には使いこなせず・・・・
ほんと、自分は写真撮るの下手・・・の自覚ありで・・・

この間はポートレートの使い方を教えてもらい、
昨日はパノラマの使い方を伝授してもらった

今まで使ったことがない機能を教えてもらい
ちょっと写真撮るの上手くなったかも・・・・

そのパノラマを使って撮って、
初めてやからちょっとミスってはいるけど・・・・

竹林で何枚か撮った後、尾鷲の飛島神社へ向かう・・・
       
    (写真の撮り方を教えてくれたMちゃんも特別出演してもらっときます)
  クスノキの大きさがよくわかるかな・・と
        大木はやっぱり間近で見ると感動・・・

丸石で積まれてる石垣もめずらしいとのこと


  
根っこの間をくぐりたかったけど、雨上がりで地面が濡れてたからあきらめた

大きな木ばかりで、ここだけ時代が違うような趣・・・・・

さて次はどこへ連れてってくれるのかなと待ってたら「丸山千枚田」でした
ここでもパノラマの機能を駆使して・・・というか慣れるために何枚も撮る


田んぼに水が満たされて、稲も植えられたばかりで、
お休みの水田にはオタマジャクシがわんさか泳いでた

面白いことに段々畑の田んぼしかないところにポツンと
大きな岩が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。不思議な景色

段々畑をしっかり見せてもらった後は、本日のメインの場所だった


つぼ湯のほうが目的だったけど、
1時間待ちっていうことだったんであきらめてちゃんの
お風呂から出てきたら、Mちゃんの相方さんが欄干下に座ってゆで卵を食べてた・・・

私たちが出てくるのをだいぶ待ってたみたいで^^・・・・・
温泉卵は源泉のほうに10分ほど浸けて作るそうで・・・
最低それだけは待ってたっていうことで・・・・
で、2個食べたって・・・・・

お待たせしたですねぇ~~~~
ゆでた温泉卵は黄身がちょうどいいくらいの半熟で(とろけずぱさぱさでなく)
かすかに温泉のにおいもして、何個でも食べられそうなくらい美味しかった

時間はもう夕方5時を回ってしまったけど
最終の目的地まで順調に車を走らせてもらった



『谷瀬の吊り橋』
この間福井のかずら橋に行ってきたけど
普通に距離のある吊り橋
背板がべこべこって凹むから、それがちょっとビビるかな
時間的にゆっくりと渡れず、真ん中まで行って帰ってきたけど
それがちょっと残念やったかな

この後途中王将で晩御飯も食べて2時間半ほどかけて帰ってきた
朝運転し始めて帰ってくるまでほぼ16時間運転手してくれて
ありがたかっ
今日だけで距離にしたら340キロくらい走ってくれて、
その間ずっと一人で運転やもんね、お疲れさんやったとおもう

また、いろんなところへ連れてってくれるかも・・・で
楽しみにしてるわねぇ~~


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事