ダイハツピット青葉グリーンモーター 045-911-5480

ダイハツ・新車・登録済車・中古車と他社新車・中古車を展示販売しています。 毎週火曜日定休

あおり運転

2018-12-23 17:43:40 | ひとりごと

最近、運転していて考えること。

  「車間距離」  どれくらい開けてますか? 

先日、高速道路で渋滞にはまった時に後ろの車に感じました。

後方車さん、トラックやバンタイプではないのに

ボンネットが確認できないくらい接近して来るのです!

顔もハッキリ見えて止まるのよ!

 

お願いだから

「もっと離れて欲しい」 

停止するたびについついバックミラーで見てしまいました。 自分が前方不注意してたよね ヤバ

green、自家用はストリームに乗っています。決して小さい車ではありません。

その車で危険に感じるのです。  分かります

 

  (参考)

  

ドキドキしちゃった 

自分の間隔が統べてではないでしょうけれど、

ぜひお願いしたい  止まるときの車間も考えてください。

 

 この春にアメリカに行ったとき、車の量は多かったです。

でも車線が片側5~6車線あって、道幅も広くて、ほんと大きくて。

だからかな~、みなさん車間距離の広いこと

みなさんゆったりと走っていました。

 

  (参考)  

 

    ゆっくり走ろう日本

自分も見習います。

年の瀬 事故に合わないためにも 運転ご注意ください。 

                                                   greenでした ンピッ 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月 | トップ | 良いお年をお迎えください »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事