Happy Time

家庭菜園や、撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

昭和ミュージックは流れ続ける

2020年12月16日 | 埼玉県

ストックフォト『今日のピックアップ』

今日も新作のご紹介になります。

ハンドメイドのティッシュ入れ

 

師走も折り返し地点、ストックフォト撮影も合間を見ては

自然とちょこちょこ撮影してますが、そろそろ今年は小休止しないとかなぁ。

 

室内撮り

屋外撮り

 

年の瀬が押し迫ってくると自然とおうち二次会の如く夜歌番組を観たりする。

昨日は最後のほうしか観なかったけどイルカさんの『なごり雪』

ふつーの歌番組ではなくって曲の奥を探っていくテーマだったみたいで

この曲の奥を探っていくうちにこの曲はかぐや姫の『22才の別れ』の

アンサーソングじゃないか、ということのようでした

同じアルバムに伊勢やんさんの作った曲として入っているんだそうです。

 

おかげで夕べは寝床でもこの2曲が頭をぐるぐる駆けまわってた次第。

『なごり雪』はカラオケで必ず最後には歌うことが多かったのになぁ。

いつかまた改めてどこかの機会がやってきたら心して歌ってみたいものだぁ。

 

アンサーソングと言えばペドロ&カプリシャスの『ジョニーへの伝言』は

『五番街のマリーへ』のアンサーソングだというし

アンサーソングとは違うケド百恵ちゃんの『プレイバックpart2』には

part1が存在しています。

 

昭和の曲ってやっぱりいいな、とヌシとしみじみぃ。

っていうか平成超えても令和が訪れても歌は昭和も流れ続ける。


この記事についてブログを書く
« 新作は桜っぽい | トップ | 冬至の頃のはちみつゆずサワー♪ »

埼玉県」カテゴリの最新記事