Happy Time

家庭菜園や、撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

吉見町の八丁湖の紅葉です♪

2022年11月25日 | 埼玉県

何年か前から気になってた、県内の紅葉のある湖。吉見町の¨八丁湖¨

なかなかそれも、いざとなると忙しすぎて行けないまま冬を迎えてしまってました。

今年はとうとう行ってきましたぁ。

ひとり気楽にプチドラ、帰りは東松山の¨ピオ二ウォーク¨の寄り道付き。

町営の駐車場がありということで、そして駐車場前にも。助かります。

うんうん。秋には、これまで小江戸の水上公園、飯能は名栗湖、毛呂の鎌北湖、

越生の黒山三滝、嵐山渓谷などなど、訪れるとそれぞれの趣があるものですが

こちらもまた趣が違って落ち着いた雰囲気でした。

ここもウォーキングコースがあります。

ウォーキングしながらの写真や、奥では鳥撮りさんもちらほらとお見かけしました。

今日はぽかぽかの陽気でとっても気持ちのいいひとときでした。

ホントはもっともっとオレンジが燃えるような感じだったけれど

そのまま出せてません。

それでもこのオレンジに萌える紅葉が素敵でした~。

この八丁湖は水田の灌漑用に、人工的に作られた沼だそうです。

この記事についてブログを書く
« 防草シート代わりの黒マルチ... | トップ | 秋冬野菜そろってきました!の巻 »

埼玉県」カテゴリの最新記事