Happy Time

家庭菜園や、撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

チューリップまつりもフライング?(東京羽村)

2018年04月04日 | 多摩地区写真
ふいに思い立って東京都羽村市のチューリップを見にドライブ。 



じゃ~~ん これがその『はむら花と水のまつり2018(チューリップまつり)』
でした

約40万本ものチューリップが水田にていねいに植えられてありました。



 と・こ・ろ・が

まつりは明後日4月6日~25日のようです



訪れる人たちが「もうこんなに開いちゃってるの」とビックリしていました。



なので設置されてる展望台もまだ入れないようになっていました。

期間中は模擬店でも賑わうようですね。
今日のところはテントの屋根などが準備中でした。



早めに来たのですが人がどんどん増えてきました。



桜も少しまだ残っているので桜とチューリップのコラボも観られましたよ。



明後日からはこの土手下のグラウンドも臨時駐車場になるのかな、
線が引いてありました。

が、今日はまだまつりが開催されていたいために開いていない様子。



早くきたので、わずかに空いていた駐車場に停められたけれど
帰る時には順番を待つ車が列を作り始めていました。

最初は秩父のミューズパークのチューリップを考えたのだけれど
定休日らしかったのでコチラに初めて訪れる機会となりました。

この記事についてブログを書く
« 3月31日・一本ネギ300本植え... | トップ | PIXTA:花の作品です☆ »

多摩地区写真」カテゴリの最新記事