Happy Time

家庭菜園や、撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

最後のキュウリの撤収などの巻

2021年09月11日 | 家庭菜園

ストックフォトの新作は、先日弟から送られてきたカボチャ、

煮物に引き続きパンプキンスープを作った時に撮りました。 

パンプキンスープ

 

こぼれ話として、自家製ドライパセリを散らし

そして早くキメないとクルトンが溶けかかって焦りました。

 

さてさて。一昨日の午後、降っても構わない意気込みで午後菜園仕事に。

でもでも結局雨はあがっていきました。

 

まずはキュウリ第3弾をいよいよ取り外すことにしました。

ヌシは向こう側の里芋の更に向こう側の一本ねぎ周辺の草取り。

ネットから外し終えました。

まわりの草取りも並行して行い、すっかり片付きましたヨ。

 

すぐ向こう側はニンジンコーナー。

(脇にちょろっと里芋のこぼれたものをそのまま育てたもの)

その向こう側にミックスレタスが育ってたコーナー。

これです。これをふたりで一緒に取り外し・・

そのまま先日種まきした大根コーナーのこちら側に移すことにしました。

たった2~3日で種まきした大根の芽が出てきています。

そして防虫ネットの外れたミックスレタスだったところ。

ここもその先マルチを外して耕して整地して次の野菜苗を植えることにします。


この記事についてブログを書く
« ストックフォト:滑り出しは... | トップ | 育ったキャベツ苗を菜園に移... »

家庭菜園」カテゴリの最新記事