GReeD見ブログ-ストリートウェアショップグリードの見聞録-

ストリートウェアショップGReeD(グリード)のスタッフたちによる見聞録なBLOG

改めてのご挨拶

2010-07-29 12:11:54 | Weblog

いいじゃないっすかー。
昨日のnewスタッフYAMのBLOG「はじめてのご挨拶」
こんにちは。
改めてのご挨拶、平山です。

やっぱ、女の子は違いますねー。
絵文字とかつかっちゃったりしてー。
はなやかっすねー。

まぁ僕は僕なりのBLOGを
先日、歯の調子が悪いので歯医者に。
中学生の時から通っている、信頼ある歯医者に。
行ったあと、
この日は先日ご紹介した自転車で行っていたため、
少し散歩してみようと。
20歳ごろまで住んでいた家を見に。
じゃん!初公開

ぼろいアパートです。文化住宅ってやつですか?


そうそう、風呂はガスで、外に火をつけにいかなあかん方式。
右下の煙突みたいなやつの下に、ガスコンロのスイッチみたいなやつが
あって、それで火をつける方式。
風で火が消えないように、鉄のカバーみたいなので囲われている。
んーーー懐かしい。
こんなボロい家やからもう無いかと思ったけど、あってちょっと感動。

前の駐車場スペースでタイヤに乗って遊んだり、
田んぼで野球したりして遊んでいた日が懐かしいです。
今の季節やったら近くの森にカブトムシをとりにいったりしてましたかね。

勿論、こんなボロ家やから自分の部屋なってあるはずもなかったわけですが、
今は、店もあったり、自分の車もあったり、
ナイスプライベートスペースをゲットしましたねー。
ヤッタね!

昔なりたかったプロ野球選手にはなれなかったけど、
十分に楽しいですねー。
ずっと楽しくいれるために仕事も頑張らなきゃね。
とか思いつつ、通った小学校とかにちょいちょいよりつつ、
最寄り駅だった大和西大寺駅方面に。

西大寺っていうだけあって、駅近くには西大寺という寺があります。
家から駅に行く時は、境内を通っていったりしてました。
今回も、門に自転車をおいて境内にいってみよう。


南の門から入った感じ。
そう。そうなんです。
西の大きな寺というぐらいですから、まぁまぁでかいんです。
昔は、もっと、今と比較にならないくらいでかかったみたいですけど。


奥に見えるのが本堂の屋根ですね。
いい形してます。

そうそう、3年か4年ほど前、本堂前の舞台でUAとかがでてるイベントありましたねー。
このBLOGでも紹介していたと思います。

そんとき、CASPERによる大仏の絵が描かれたTシャツをここで売りましたねー。
それも懐かしや。懐かしや。


この建物の中に、鐘が入っているんですね。
大晦日になると、この辺の人はみんな除夜の鐘をつきにきますね。
僕も何度となくいきました。ただ寒いっ。ただの甘酒あるっ。僕キライっ。
除夜の鐘は108回と相場は決まっていますが、
ところがどっこい。ここの鐘は何回でもなります。
新年になっても並んでいる人がいる限り、つき放題っ。

あれっ?みなさんこんなブログ興味あります?
なくても仕方がない、書きかけた船、最後まで続けます。ごめんなさい。

昔は何気なく通り道にしていた西大寺
今や、30代となり、本堂の中が気になりだして、

本堂の中に入ることに。
拝観料400円。まぁまぁ高い。
しっかり支払いを終えて中に。

残念ながら中は撮影禁止、、、。
かっこよかったのが、
文殊菩薩騎獅像 四侍者像
結構でかくて大迫力!!
あと、弥勒菩薩坐像も丈六サイズで、大仏よりはだいぶ小さいですが、
でもでかいっす。好きです。オススメです。

いやーいいっ。

この御手洗いの龍も、昔からずっと水をはき続けていますね。

このヒトね。

やっぱり、服屋のBLOGなので、
寺巡りスタイルを載せておきましょうか。

遠目な感じで。
ラフすぎます。
THEILLESTのワークパンツにGANIONMADEのタンクトップ。
BLACKFLYSのサングラスっすね。
勿論、歯医者の時は、いやーん恥ずかしいな感じなので、
CRIMIEのヘンリネックTシャツでゴキゲン伺い。
THEILLESTのワークパンツ、写真ではロールアップしてますが、
これは、自転車に乗ってると、裾が真っ黒になっちゃうので、必然的に
ロールアップ!!
GANIONMADEというブランドは今はなくなりましたが、
そのテイストはBLACKGANIONのバンドアイテムでどうぞ!!
そうそう、BLACKGANIONで思い出しましたが、
BLACKGANIONのVo.ヨウヘイくんが最近、
DJ BAKU HYBRID DHARMA BANDのVo.に加入。
9/15には1stアルバムが発売予定!!
そのリリースパーティーを奈良ネバーランドで開催しようと思っているので、
是非お楽しみに!!
ヨウヘイくんで思い出しましたけど、
ヨウヘイくんがBLACKGANION以前にVoを担当していたバンド
DEVICECHANGEが8/7の名古屋MURDER THEY FALLで復活!!
いやー、楽しみですっ!!
ギターは勿論、MOTOKIさん。
今は、岐阜EMPTYというストリートウェアショップを経営。
GRASPというウェアブランドのディレクター!!
いやー、8/7の名古屋楽しみです。
そしてSKARHEADジャパンツアーの詳細は
コチラとかいってAFTERBASEのBLOGにトバシテおきます!
仙台も行くんですねー。
BREAKOFCHAINとゆかいな仲間たち元気かなー?
そりゃ元気でしょうね。

少し、服屋らしいとこを見せたところで、
ツアーに戻りましょう。
ツアーも佳境。


西大寺の南口、駅前から1本南に入った道。
右に怪しげな看板。「国見小路」

怪しげでしょ。

ほら。
でも、セントくんにはのっかてる模様。

ここにある「熊っ子らーめん」うまいです。
一品もうまいです。
僕がたまにいった時も、頻繁に行ってる時も、
いつも「久しぶりっ?最近どうしてたん?」とか言われます。
適当に「ぼちぼちっす」とか言ってます。
ここにある中華料理屋「たんぽぽ(漢字でてこない)」
もうまいです。
一品一品オーダーを受け付けてからつくりますので、
遅いですが。愛情たっぷり、げんき100倍な感じです。

さぁ、帰ろう。
帰る前に。西大寺駅前のガクブチ屋さんに寄り道。



ここで、最高級掛け軸(無地タイプ)ゲット!
これをある人に仕上げてもらおうかと。思ってます。
お楽しみに。
おじさん丁寧な接客ありがとうございました。
最後店を出るときの「ありがとうございます」が心地よかったです。
やっぱ最後が肝心ですね。

しかし、掛け軸を入れてもらった紙袋がでかすぎて、
自転車のタイヤに擦りまくり、、、ゆっくり運転して帰りましたとさ。

GReeD平散歩2010夏
http://www.greednet.com

追伸
GReeDに8月からスタッフ兼用心棒?NEWな感じ。
また、このBLOGで「はじめましての挨拶」が見れるかも?






最新の画像もっと見る