騎士ブログ

自分の興味のあることについて書いていくつもりです

弁当の持込緩和検討

2005年03月30日 | Weblog
万博への弁当持ち込み緩和検討 小泉首相指示で経産省
http://www.sankei.co.jp/news/050330/sha084.htm

 非難されることが多い愛知万博の弁当の持ち込み不可。何も知らずに家族連れで弁当を持ってピクニック気分できたところ、入り口で弁当を破棄させられるのはつらいと思う。
 この持込に対する対応は日本ではブーイングを浴びているが、ほかの国の人はどう思っているのだろうか。同じように非難をしているのか、テロに対する対策がちゃんと立っていると賞賛しているのか。


ほかのプレイヤーとの交流が少ないオンラインゲームも望まれている ~goo&三菱総研
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0503/28/news033.html

 ほかのプレイヤーとの交流が少ないほうがいいってのは、ちょっと意外だった。オンラインゲームの醍醐味はそのチャット機能にあると思っていた。
 短時間で低コスト、かつ面白いゲームというのは難しそうである。条件を満たしやすいiアプリとかの需要があがりそうに感じる。



アニメに新しい息吹をもたらしたMacのパワー

 ワンピースの劇場版のアニメを作った人の話。mac万歳といっているんだが、全部windowsでもできることだし、macをそこまでヨイショしている理由がよくわからない。アップルの記事だからそうしているのか、単にこの人がmac以外使ったことがないから言っているのだろうか。

最新の画像もっと見る