騎士ブログ

自分の興味のあることについて書いていくつもりです

ガンダム気分、乗用ロボ

2005年05月12日 | Weblog
ネットサーフィンはコーヒーよりも中毒性が高い~米Websenseの調査結果
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/10/7518.html

 フィルタリングするなり、ログをチェックしてふさわしくないサイト閲覧してる人に警告送るなりすれば、企業などでの私的利用は減ると思うのだが、そんなに簡単な問題ではないのだろう。
 従業員のモラルに任せるといっても、手軽にいろいろな情報にアクセスできる環境にいると私的利用の誘惑に負けてしまうと思う。個人的には、作業効率を落とさない程度ならば、私的利用をしてもいいと思うのだが。



大学卒業までの費用2985万円
http://www.sankei.co.jp/enak/2005/apr/kiji/30edu.html
 数字にされるとかなりの費用がかかっているのが実感できる。以前と比べて増えたのか変他の課はわからないが、フリーターとかの年収だと私学とか大学は難しいと思った。



ガンダム気分、乗用ロボ 3600万円、群馬の企業開発
http://www.asahi.com/national/update/0509/TKY200505090165.html

 まさに「男のロマン」なんだろう。二足歩行の乗用ロボットを実現させたのはすごいと思った。多少高くてもほしがる人はいると思われる。ただ、
左右2門の銃砲を装備し、圧縮空気でスポンジボールを連射する。

とあるが、威力は大丈夫なんだろうか。改造したりする人も出てきそうである。

最新の画像もっと見る