NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

3月21日(月)のつぶやきその2

2011-03-22 02:24:28 | ヤリタイo(^∇^)oホーダイ
   

12:00 from web
「ぼくたちセンターで待っています」 http://amba.to/dZWKNN 仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真です。
13:32 from Tweet Button
EXILE魂 毛皮反対デモ行進 in 神戸 三宮 2010.12.19 PV(仮) http://t.co/ujcyynb
13:43 from Tweet Button
残酷な天使のテーゼ 歌詞 2011.2.13毛皮反対ツアー大阪PV http://t.co/A7Q4KDl
14:19 from Tweet Button
原発事故で乳牛は被曝するか http://t.co/iNlj46z
14:21 from ついっぷる/twipple
RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】NPO法人アニマルレフュージ関西が、被災地で飼えなくなった動物の一時預かりをしています。被災地の動物は無料。問い合わせは050-1557-2763。メールtokyoark@arkbark.netの場合は、動物の特徴など具 ...
14:25 from ついっぷる/twipple
【全国100軒】犬連れ避難者の為にペット可のお宿を格安提供 http://ow.ly/4iqmo
14:33 from ついっぷる/twipple
千葉市若葉区の養鶏場で16日に県内2例目の高病原性鳥インフルエンザが確認された問題で、県は19日、ウイルスが動物衛生研究所(茨城県つくば市)の精密検査で強毒性のH5N1亜型と判定されたと発表した。13日に同区の別の養鶏場で確認された1例目のウイルスと同じ型だった。
14:34 from ついっぷる/twipple
県対策本部は現在約6万2千羽の殺処分を進めており、完了次第、養鶏場の消毒などの防疫措置を実施。
14:39 from ついっぷる/twipple
地震で行方不明になっている人や動物、苦しんでいる人や動物を助けよう、助けたいと強く心に想う優しい日本人がたくさんいます。養鶏場に詰め込まれている動物が6万2千も大量に殺されていても「それは仕方がない」と割り切っている。鳥インフルエンザの集団感染は人災、地震被害は天災。仕方がない?
14:42 from ついっぷる/twipple
鴨川シーワールドには16、17の両日、被災して動物の飼育が困難になった福島県いわき市の「ふくしま海洋科学館(アクアマリンふくしま)」から、セイウチやトドなどの海獣類3種7頭、カワウソ1頭、海鳥2種10羽が緊急避難してきた。
14:45 from ついっぷる/twipple
鴨川シーワールドでセイウチ2頭、トド1頭、アザラシ1頭などの飼育を受け持ち、復興の日まで飼育するという。 商業目的で自然界から連れて来られた様々な動物達が本当に辛い立場に立たされている。一方で、野生動物の素晴らしさを教える事なく人工的に飼育されている動物のみを子供達に見せている。
14:50 from ついっぷる/twipple
鹿児島県で義援金詐欺。若い男が訪れ「東北地方で医療器具が不足している。玩具や貴金属を出してほしい」と依頼。男はかばんからピアスなどを出し「近所の人にも出してもらった」。若い女性が電話で「被災地への義援金として役立てるので、貴金属を寄付してほしい」。いずれも警察に通報し被害はなし。
15:48 from ついっぷる/twipple (Re: @lulucote
@lulucote うちもテレビがないからネットで見たニュースだけど、たぶん水族館が守ろうとする動物は値段が高い動物、客が呼びやすい動物、希少価値のある動物とかなんでしょうね。動物ビジネスは嫌ですね。
15:56 from ついっぷる/twipple
プロ野球やってるんだ!? 試合見てる人のほとんどは頭に被災者の事はこれっぽっちもないんだろうな。経済のためなら犠牲は仕方ないって言うんだよね。誰のための経済なのかがよく分かるよ。
16:01 from ついっぷる/twipple
プロ野球をボイコット宣言!! #yakyu #kyojin #Giants
16:03 from ついっぷる/twipple
子宮頸がんも乳ガンも大事なのは検診じゃなくて予防。検診をすすめるばかりで予防の方法をすすめない広告宣伝っていったい。
16:44 from twitvideo
雨のおかげでこの子が伸びすぎや。 VT: http://twitvideo.jp/055Ya
19:47 from web
「ストップ! ダルフールの虐殺」 http://amba.to/fB3FqH
19:52 from ついっぷる/twipple
今夜もハートイン http://www.heartin.com/
19:53 from ついっぷる/twipple
癌ビジネスってひどいですよね。 RT @mari_maron: 全くその通りですね。予防する為の知識を教えるべき。 RT @vegetarian_kei: 子宮頸がんも乳ガンも大事なのは検診じゃなくて予防。検診をすすめるばかりで予防の方法をすすめない広告宣伝っていったい。
20:04 from goo
【ご協力のお願い】 動物愛護の啓発広告をGoogleに掲載しています。2011/3/21更新 #goo_grandemperor http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/005af6910c608ff719c2f3aa917860bc
20:11 from goo
 韓国の人気女性歌手『イ・ヒョリ』がベジタリアンを宣言。 #goo_grandemperor http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/ca928fff5168541038c4f2f991ca433a
20:31 from ついっぷる/twipple
「乳がんは早期発見で治る可能性の高い病気です」は大ウソ! http://www1.odn.ne.jp/russia/nyugan.htm
20:32 from ついっぷる/twipple
RT @ChoicesforT: 壊滅的な被害を受けた被災地で21日、重機と災害救助犬による捜索活動が始まった。訓練士に連れられた3匹の救助犬ががれきの上を走り回り、行方不明者を捜した=21日午前、仙台市若林区の荒浜地区 【時事通信社】http://bit.ly/fcms ...
20:35 from ついっぷる/twipple
被災地での救助でも動物の力、動物の能力、動物の恩恵に頼りきっている人間が、なぜこんなにも動物を大切にしようとしないのか。数え切れないほどに殺している現状を変えようとしないのか。親身になって守ろうとしないのか。不思議でしかたがない。
by vegetarian_kei on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日(月)のつぶやき | トップ | 3月21日(月)のつぶやきその3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤリタイo(^∇^)oホーダイ」カテゴリの最新記事