不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

【全米が震撼】カエルの活き造りに賛否

2012-06-26 20:24:09 | 肉食廃止キャンペーン
【全米が震撼】カエルの活き造りに賛否

 某女性シンガーソングライターの言葉を借りるならその人物の名は「なんとか紳助」。すでに放送を終了しているが「ジャングルTV ~タモリの法則~ 」(TBS系列)に出演した際の出来事。

  お題に沿った料理を作るコーナーで、彼は自慢の腕を披露。身を切り落とした骨身の魚を水槽で泳がすという芸当を披露した。後に新聞の読者書評欄などで残酷だと叩かれることになるわけだが、活き造りの類は日本でも敬遠する人が多く、海外では動物愛護団体が目くじらを立てることになるだろうか。

  今日のネット上は活き造りの是非をめぐり荒れ模様となっているようだ。国内外から波紋を呼ぶのはカエルの活き造りが出来るまでを納めた1本の動画。アスカが量産機と相まみえる鳥葬シーンでも想像しろとでも言うのか、G線上のアリアをBGMに生きたカエルが首根っこを掻っ捌かれ、臓物は掻き出され、シンジが使徒のコアを引っぺがそうとするかのように、力任せにその身を剥がされるシーンにはネット住民たちも、さすがにドン引きである。

  こういった作業工程を経て皿に盛られたカエルの刺身。しかも尾頭付きである。前足はもがき宙を掻く。やがては胃袋という大海原へと運ばれるのか。美味しそうに口に運ぶアジア系の女性は終始ご満悦の表情だ。

  普段、口にする豚、鶏、牛などの肉類は、され売り場や食卓に並べられている。人間は生き物を殺して生きている。この事実を再確認するための映像となるのか、それともただのショッキングな映像でしかないのか、観る者の感慨は人それぞれとなりそうだ。

【記事:猫またぎ】(情報提供:日刊テラフォー)


サーチナ【コラム】 2012/06/26(火) 16:01

――――――――――




【Eat the frog】カエルの刺身を食べる(ハードな内容が含まれています)

http://youtu.be/VJ0pOIhiRXc



弱肉強食とかバカな教育者に教え込まれた勝手な理屈を言うやつは、後ろから通り魔に殴られて金品を奪われても弱肉強食で済ませろよって感じ。



この世界は命を大切にしようと思えない奴らばっかりです。

しかーし

好きなもん食って何が悪いんだと思ってる奴が、不思議と命を大切にしているような顔をしてる。


まともな教育が受けれない国なんだから自分でしっかり学ぼうぜ。




あな吉さんのゆるベジ料理教室
河出書房新社




2012/6/26




★〓★〓★〓




             【医猟地獄の犠牲になるな 次はあなたが殺される】   いいもの紹介します。



転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。

6月29日(金)
動物実験で動物を虐待虐殺しまくりの非人道的な企業「新日本化学」
株主総会が鹿児島本店であるようだ。
株主達も、金になりさえすればどんな動物がどれだけ殺されようが知ったこっちゃない人種なのか。

7月6日(土)~7日(日)
クレオ大阪東 大阪市立男女共同参画センター東部館で小さな命の写真展があるみたいだよ。

9月8日(土)
神戸コレクション 毛皮廃止キャンペーン ファッションショー当日。ボランティアスタッフ募集中。

9月30日(日)
京都ベジタリアンフェスティバル 10周年 梅小路公園で。ボランティアスタッフ募集中。

9月8日(土)
名古屋ビーガングルメ祭り 名古屋市昭和区の鶴舞公園で。ボランティアスタッフ募集中。





よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。







ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉本彩 和製ブリジット・バ... | トップ | クマ「けんか」で淘汰…牧場元... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肉食廃止キャンペーン」カテゴリの最新記事