NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

茶トラ猫のことブログで見ておばちゃんに電話した人

2012-11-26 22:10:07 | フェンス猫と保護日記

おまえ誰やねん

フェンス猫から保護されて里親に行った子が大変なことになってる。すぐに取り返さなあかんわ。
みたいな電話がおばちゃんからかかってきたけど、おまえが勘違いの早とちりで何も考えずにおばちゃんに電話したんやろ?
ほんまにそんな風に思って子猫のこと心配したんやったら直接ブログ書いてる俺に連絡しろよ。
おばちゃんもどこの誰かを言わんし、意味わからんことすんなや。

すぐに病院病院って言って、それでどんだけペットが不幸になってるか考えたことあんのか。
俺がどんな処置してるか聞いてきたんか。
病院行ったらなんでも治るとか心配ないとか薬があったら大丈夫とか思ってるんやろ?
そんな考えのせいで中途半端な身体になって慢性化して通院通院の繰り返し、薬漬け、他の病気も併発してるやろ。
どんだけペットが病院に通うようになってんねん。
人も同じでほんまに必要なのは専門的な知識と経験と適切な判断と処置で、むやみやたらに病院行っても適当に処方された薬で飼い主が安心するだけやろ。

とにかくおまえみたいに何もちゃんと見てないのに遠まわしに意味分からん連絡するようなのがすごいうっとおしい。
誰か知らんけど。

言っとくけど下痢と嘔吐が治ってるのは薬のせいじゃない。
抗生剤はもらったけど、ちゃんと観察して正しい食事と水と環境を整えたら治まったんや。
どうせおまえみたいなのは観察もせずにすぐに薬あげて、同じように食事と環境を整えて治まったら、薬が効いたって勘違いし続けるんやろ。
逆に薬に頼って根本的な解決方法を真剣に考えへんから病状が長引いてると思うわ。
人間が風邪引いても同じ。
風邪ひいたってすぐ病院いって薬もらって、毎日薬飲んで1週間寝て治ったら薬飲んだからって思うと思うわ。
薬飲まんかっても1週間で治ってるってことは実行せんかったら実感もできんからな。

どれだけその子に体力がありそうか、いつどれだけ何を食べてどれだけ何を飲んでるか、その子の手当てで何が必要かは、医者が判断できるか?
ちょっと話を聞いてその場でちょっと見ただけで。
だからあの薬を試してしばらく経っても改善せんかったらこの子はこの病気じゃないのかも知れない、じゃあ今度はこの薬をあげてみよう、が大半やろ。
そうこうしてるうちに身体が治そうと頑張って治っていくのを、ああこの薬が効いたんやなって思い込んでしまう。
人間の患者も飼い主も誰かに責任を持ってもらって自分の不安を軽くして安心させてもらいたいんやろ。

もし適切な対応と治療が間違ってて悪化したら自分のせい。
病院で診てもらって薬もらって治療して悪化してもそれは仕方なかった、自分のせいじゃない。
自分は努力したし、薬もあげたし、治らんもんやったんや、気付いた時にはもう手遅れやったんや、それですませられる。

ご飯をあたたかくして、水もあたためて、身体もあたためて、ほとんどずっと様子を見てまめに処置をしてあげて、精神的な面からも症状がよくなるように、その子が何を求めてるかを観察して接してあげる。
そう言うことをしながら、専門的なことといろんな子のいろんな経験と医者の知識も借りて対処して判断するんやろ。
保護のために多頭飼育してたら1匹1匹そこまで目をかけられへんかもしれんからすぐに病院って気持ちは分かるけど、1匹だけとかで同じように丸投げしててどうすんねん。

ほんまにおまえ誰やねん。

猫が良かったらそれで良いって思ってるようなやつか?
猫のためやから他の動物は殺されて餌になってもしょうがないみたいな。
俺が大きい蛇とかカラスを飼っててその餌に子猫をあげてたらどう思うねん。
飼ってる猫がねずみを追い掛け回して捕まえて殺しても笑ってるやつ、ねずみを大事に飼ってる人もおるやろ。
安易に猫を育てるってことは牛、鳥、馬、魚、いろんな動物を殺さなあかんねんぞ。
他の動物を殺さんでも健康に育つこともできるやろうけど、安易に飼ってたり緊急なときはそんなことできへん。
かわいい子猫とかわいいヒヨコがいて、子猫がヒヨコを食べようとしてたらどっちを助けんねん。
子猫のほうが好きやからってヒヨコを死なせたら、その子猫の一生でどんだけのヒヨコを殺さなあかんか考えてほほしいわ。
ヒヨコを助けて子猫がもし飢えで死んだら1匹づつや。
ヒヨコは虫を殺すって話はすんな、今は人間に近い動物の話をしてんねん。

日本人は日本人さえ良ければ良いから、日本の子供が飢えで死にそうになって生きる術がなかったらアフリカ人とかインド人の子供を殺して食わせるんやろ。
日本人が好きやから、それだけの理由。
牛には牛の骨や肉の粉を食わせてるやろ、猫にも猫の肉や骨を食わせるんか、自分の大事にしてる猫だけが良ければいいからって他の猫は猫以外のその他の動物ってことにするんやろ。
もう誰かが殺してぐちゃぐちゃにされてパックされて元がどんな動物かも分からんし金払ったらいつでも買えるからなんも考えへんねんやろ。

誰か知らんけど、毎日毎日ねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこってなってる時に訳の分からん事されてほんまむかつくねん。



もしここを見たらとりあえず誰かを名乗ってあやまれ。



これは猫飼ってる人とか猫好きな人を責めるためのものじゃない。
誰かも分からんしむかつくからそいつが読めと思って書いてたらいろいろ長くなってしまっただけ。
俺はちゃんと子猫の健康とこれからの幸せな一生を考えてる。



2012/11/26

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽちニュース | トップ | 毛皮を使わない NO FURポリシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたこそ誰やねん? (Unknown)
2012-11-27 20:29:51
人様に寄付を募るのであればあなたの住所、氏名、年齢、電話番号、職業を公の場で明確にしなさい!NPO個人全日本動物愛護連合とはNPO認定された団体ではないですよね?むやみやたらにNPOを語り寄付を募るのは詐欺ですよね?ちなみに内閣府に確認済みです。毛皮反対、肉食反対の活動をするのはあなたの勝手です。しかし西横堀川公園の保護猫を勝手にあなたの個人のブログに載せ寄付を募る行為はやめなさい。その寄付金も使途不明ですよね。自腹で保護猫活動をされてるボランティアの方々にもブログで寄付を募ってる事を知らせてませんよね。小さな保護猫を病院に連れて行かず保護猫を利用し寄付を募るようなあなたのやってる事は動物愛護ではなく、動物虐待です。あなたのブログやTwitterを見た沢山の市民があなたのような人を公園猫サポーターに認定した市に苦情を寄せてる事をあなたはご存知ですか?ブログでやたらと長文の訳の分からないうんちくを垂れる前にあなたのやってる詐欺紛いの行為をやめなさい!
返信する
名前も名乗らん奴 (ケイ 動物愛護党)
2012-11-27 23:15:01
ほんまにお前が電話したやつか?ほんまに何も知らんねんな。理解も全然できてない。お前が誰やねんって言うってことがそれを証明してる。こっちの事を何も分かってないのにぱっと見で分かったふりしてる思い込みの激しいやつ。お前おばちゃんに番号聞いてかけてこいよ。明日の午後以降で。俺に近い人やったら色々ちゃんと分かってる。分かってなくてわけ分からんことぐだぐだ言うのはお前みたいな中途半端なやつだけ。絶対かけてこいよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フェンス猫と保護日記」カテゴリの最新記事