いつの日か白馬に移住

仙太郎さん

何だか和菓子の気分。

美味しい小豆が食べたい気分。

つぶ餡よりこし餡の気分。

こし餡、万歳派。

というわけでお仕事終わりに神戸そごうのデパ地下に突撃してみました。

行き先は、京都の老舗和菓子屋の仙太郎さんのお店です。

やっぱり美味しそうな和菓子が綺麗に整列されてます。一個一個が大きくて食べ応えがありそうな和菓子です。



定番の黒豆大福を買おうかと思っていたのですが、さくら餅がとても美味しそうでしたので、さくら餅とぼた餅の2種類を買って帰りました。



写真では分かりにくいですが、ぼた餅はとても大きくてこれだけでもお腹一杯になりそうなサイズです。



早速、家に帰ってみんなで食べてみました。今週は家族揃って過ごせているので、みんなで珈琲を飲みながらワイワイと食べていました。

ぼた餅は紫蘇が入っており子供には合わない感じでしたが、大人には滅茶苦茶美味しい。もち米の塩っけと小豆の甘味のバランスが絶妙。

さくら餅は香りがとても良い桜葉を2枚使って包まれたお餅がこれまた絶品。上品な風味が口の中に広がります。一足先に春の訪れを感じる一品でした。

美味しい小豆が食べたかったので、満足出来たお買い物でした。ケーキに比べたら安いしまた食べたくなったときは買って帰ろっと。

子供の頃は、ケーキも小豆も大嫌いだったのに好みってコロッと変わるものですね。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事