いつの日か白馬に移住

一杯の珈琲を。

久し振りのメンバーとお食事。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますね。

もう神戸を離れて4年も経ちますがこうやって声をかけてくれるのはありがたいことです。

お腹一杯ご飯を食べたので真っ直ぐに家に帰るつもりで駅に向かいましたが、改札手前でまさかのUターン。

やっぱり珈琲飲んで帰ろっと。

元町駅までてくてくと歩いて鯉川筋を北上。

御影ダンケのおっちゃんのところにお邪魔しました。みんな考えることは同じで、食後の珈琲を楽しむお客さんで一杯。

いつも通りカウンターの端に座り、バターブレンドのホットを注文してまったりTIME。

いつも通り手際よく珈琲ひいて、ドリップしてくれるおっちゃんの仕草を見ながらボーッと。

いつも通り綺麗な珈琲カップに、贅沢に沢山の豆を使ってドリップされた珈琲が入ってきます。



セブンイレブンのホットコーナーの数倍も値段はしますが、ダンケでしか味わえないバターブレンド珈琲と雰囲気を楽しめます。勿論、御影の店も良い雰囲気で好きです。

珈琲を飲みながらスマホをいじりながらまったり。

他のお客さんがいなくなった頃に、『体調どう?』と聞いてくれるのはありがたいですね。あまりお店に寄れてないのに、覚えてくれているのに驚きです。

家で飲む用に200gだけ豆を購入してお店をあとにしました。

家に帰って早速、珈琲豆の保存容器に移して冷蔵庫に大切に保管。他の焙煎された豆と違い、バターが絡めてあるので珈琲豆が艶々しております。美味しそう(^-^;



深入りされた焙煎豆にこれだけバターが絡めてあるのに、ドリップされた珈琲は全く濁りもないのは不思議な感じがします。

家で夜な夜な温かい珈琲を飲みながら甘いものを食べるのは至高の一時です。

明日からしばらく楽しい珈琲時間を過ごせそうです(^o^)v

大阪も神戸もクリスマスムード全開。


サンタクロースは準備で大忙しかな…。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事