いつの日か白馬に移住

京丹後へ(1日目)

会社をお休みしてちょっとお出掛け。

長男の体調が悪そうだったので少しゆっくりの出だしとなりました。

普段、行きそうで行かない京都の北西エリアに向かって突撃してみました。

高速道路を使って北上するのもいいですが遠回りでもあるのと、下道でのんびり移動することにしました。

丹波らへんでお蕎麦屋さんに行ってみようと思いよってみました。ナビやスマホの案内を見つつ『たかはし』というお蕎麦屋さんにたどり着きました。



集落の中でひっそり営業されているようなお店でナビがないとたどり着けないような場所にありました。

お店というより民家の一室で食べている雰囲気です(^-^;十割蕎麦とかけ蕎麦を頼み頂きました。思ったよりもボリュームがありお腹一杯に。味はそこそこって感じでしょうか。

夕方にはお宿にチェックインし、荷物をおかせてもらってから海へ行ってみました。宿から浜辺まで徒歩5分と凄く近く便利な所でした。

平日の夕方ということもあり海水浴客は少なく、非常にのんびりとした時間を過ごすことが出来ました。



久美浜は初めて訪れましたが、数キロと見渡す限り綺麗な浜辺であり何処でも泳ぐことが出来ます。透明度も非常に高いですし、遠浅なので家族連れには良い場所ですね。

西日に照らされながら誰もいない浜辺で遊びまくりです(^-^;



結局、18時頃まで泳いでいると我が家以外はもう撤収していました。宿に戻って屋外シャワーで海水と砂を落とし、晩御飯の時間までに温泉でホッコリ。

晩御飯も食事用の個室でゆっくり食べることが出来るので、人目を気にする必要はありません(^-^)v新鮮な魚介を中心とした料理が盛りだくさん出てきました。

中でも盛りだくさんの天ぷらがサクサクで滅茶苦茶美味しかったですね(^-^)v勿論、他の料理も美味しかったです。

長男が体調が優れないこともあり、殆ど食事を口にすることが出来なかったのが可哀想でした。代わりに食べたりしていましたがこちらはこちらで限界が…。

最初の空腹時にビールをグビッと飲んでしまったのが結構堪えましたね…。喉が乾いていたのでついつい飲んでしまいました。

お部屋に戻るとお布団が敷いてあり、そのままバタンと寝ておしまい。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事