あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

早飲み選手権

2008-10-09 | わん仔たち

先週の日曜日、投げ連しよーと友人達と集まり ・・・

投げ連の前は 腹ごしらえでしょーっちゅう訳で

オーガニックレストラン 気になるカフェこころ

に 行ってきました~ 

でー なーんと 何やら大会が 開催中だとか 

売られたケンカは 買わねばなるまい

ははっ もっちろ~ん 挑戦してきましたわよ

1番目の選手は~

我がチーム期待の(ほし) っす・・・・

つーか

残る選手は 王子様こと(笑) Jazz さんと

お嬢様な こはるさん なもんで 期待うすうすっす

がんばー アグロー

味わっている場合では 無いゾー 

 

それではー 2番目の選手ぅぅぅぅぅ

だからー 早飲み大会なんやってば 

おまいらー あかんやろー 

 

ではでは ・・・ 本日の紅一点

はいはーい  すごいんでちよねー(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・ で

気になる 結果は

じゃじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

L-Class (20キロ無いけど) Jazz 43秒  暫定1位タイ

( 同じく 20キロ無いけど ) L-Class Agrow 47秒 暫定2位

そして ちっちゃめボーダー M-Class こはる 23秒 暫定2位

 

みなさん 意外と ゆっくり飲まれるんですね 

 

 

 

ちゅぎは あらちんが 挑戦するんでちー

 & 

今日も ぽちっと ありがとう~なんでち 

by あられ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曼珠沙華・・・ (こはるおとん)
2008-10-14 01:25:38
 う~ん!秋がきたー!ですな。
ミルク早飲み会から猛烈投げ練会への移動道すがら、ですな…・。美しくも、懐かしいような、ですな…。
風景に見蕩れてしまった。ノヨ。
田圃の畦道、そこかしこに。鮮やか色の主張、マンジュシャゲ。
死に花と呼ばれても、花だけが一気に咲き誇る、紅の圧倒的存在感。わずか5~6日のはかなさ。花言葉’悲しき思い出’。
それでも、懐かしさを覚えさせ、遠い昔を呼起こし、故郷に想いを馳せさせる。そんな曼珠沙華。イイネースキダネー
かの名曲にも、赤い花ならマンジュシャゲ 雨に濡れて……泣いてるこはる・・。
おはるだろー。 ジャーニー
返信する
こはるおとん (たか母)
2008-10-15 09:03:55
まんじゅしゃげの歌・・・なんと懐かしい・・・やっぱり
こはるおとんとは同年代だと、再認識しましたヨ。
♪赤い花ならまんじゅしゃげ
♪オランダ屋敷に雨がふる
♪濡れて泣いてる・・・○○おはる・・・
この○○の部分が思い出せず、昨日一日ずーっと
まんじゅしゃげの歌のメロディが
頭の中を占拠してしまいました。
・・・今朝やっと思い出しましたヨ。
ジャガタラおはる♪でした・・・よね。
違ってたら、また教えてくださいね。
返信する
秋思 (こはるおとん)
2008-10-16 00:55:23
 今夜は満月。先土曜は十三夜。
こんな秋の夜には柄にもなく、故郷を想い出す。
赤い花なら曼珠沙華と、オフクロがよく口ずさんでいました。
14歳で長崎を追われた蒼い瞳のお春さん。 ジャガタラ(現ジャカルタ)で生涯、望郷の念を抱き帰郷を切望し続けたそうです。……

ちなみに地元では
爽やかな夕焼け時はこの‘長崎物語’。
晴天に洗濯物を干す時にはサトウハチロー詞の‘長崎の鐘’。
 を口ずさむ??そうです??
そして秋朝の目覚めは‘イマジン’(ジョンレノン)が当たり前です??。
んなわけネーダロ
ジャーニー  
返信する
そうだったんだ (たか母)
2008-10-16 09:20:38
昔小学生の頃、奈良の田舎での通学路に
真っ赤に咲き誇っていた曼珠沙華を見ながら
♪ 赤い花なら・・・と歌って歩いてて、
通り掛かりのおばちゃんに
「子供が歌う歌じゃない!」と
叱られた覚えがあります。
長崎物語って、そんな悲しいお話だったんですね。
さすが物知り・・・こはるおとん
ところで話は変わりますが、
次回大会参加予定はど~こ?
また、楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿