あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

ゴーヤ大豊作

2008-08-06 | ガーデニング

先日 あんなさんに 紹介してもらいましたが

家の 大豊作は

ブラックベリーのみに とどまらずぅ 

ゴーヤに ・・・ きゅうりに ・・・ と 豊作は続いております。

ありがと あんちゃん

 

我が家は 西日がとても強いので、日よけ代わりに ゴーヤを 植えたのですが

今年は なんとも うまく茂ってくれています。

これもみな ・・・ みなワンの ご協力のおかげ ・・・ でございますな 

 

家は 生ゴミ と みなワンのうんPは

生ゴミ and ペットウンP 処理機 で処理しています。

生ゴミ and ウンP 投入し ・・・

半年ぐらいで おがくずの入れ替えをし

出したおがくずを しばらく庭の土と一緒にしておくと

肥料になってくれます。

 

苗を 植えるとき みみずが いっぱいいましたからね。

冬に土とまぜておいた 肥料がおいしかったんでしょうかね

 

南の角の ゴーヤさん達

 

収穫の後は もちろん

きゅりさんを みなワンでいただきました

みなワン、ほっぺたをふくらまして

でっかいきゅうりを しゃこしゃこ ・・・ しゃこしゃこ

 

 

これまた い~音させて 食べてました

 

 

自分たちで作った 夏野菜は 格別なんでち~

食べてみたい人は ポチッとちてねー

  & 

今日も ぽちっと ありがとう~なんでち 

by あられ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿