あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

ディープインパクト

2006-10-20 | Weblog

今日は 我が家の ディープインパクト のお話し。

 

ディープの前に ちょっとだけ 前説ぅぅぅぅ。。。。

 

皆さんは ご存知ですか?? 

健康な人は あまり ご存知ない世界の お話しかも しれませんが

健康保険の制度が 今年の4月に 大幅に かわったんですよ~。

 

我が家の 場合でいうと ・・・ リハビリを受けられる期間が

大幅にかわってま~す。

 

例えば ・・・ 我が家の母の様な 脳卒中の場合 。。。 で言うと。

 

今までなら、リハビリ ・・・ がんばれるなら がんばりなさい ・・・ と

リハビリ受けたいだけ 受けられました。。。制度的にはね。

 

後は、個人 と その家族 の生活環境や やる気 そして 病院にもよりますが。

 

今まで、母を見ていただいてた 専門の病院(ボバース記念病院)では、

やる気のある人は、全力で応援してくれていました。

 

だけど ・・・ 今年の4月からは ちょっと変わってしまいました。。。

 

我が家の母の様な 脳卒中の場合は、発症後 6ケ月間だけ リハビリが

受けられますよ。。。。 に、変わってしまいました。

確か ・・・ 骨折なら 3ケ月だったけな ???

 

経験によりますと ・・・ 脳卒中発症後 6ケ月なんて ・・・ 正直

明日をも 知れぬ命と 家族全員で 戦っている期間を 過ぎたところです。

 

やっと ・・・ ベッドの上に 座っても 血圧が安定する様に なりました 。。。

なんて、人は 一握りかもしれない ・・・。

なのに ・・・ そんな時、リハビリ期間終了!!!だそうです。

 

なんでも ・・・ 保険代の削減って 事らしいですが。変わってしまいました。 

 

自己負担金のみで リハビリを 長期間 受けられる お金持ち ・・・ 

そんなに たくさん いてはれへん。。。

 

病院の先生方も 看護師の方達も 涙 と ためいき がいっぱいでした。

 

・・・ てな、わけで 週1回の リハビリも 受けられなくなった 母ですが

家で 細々と ワン達相手に リハビリがんばってました 。。。

 

ダケド、 やっぱり リハのプロに見ていただけている頃とは 違い

だんだんと 股関節が 硬くなり 不自由な足が ムクミ ・・・

 

娘夫婦は ・・・ これは 。。。 あかん!! と 思いたったのです。 

 

前々から ・・・ この子って たか母に 良いんちゃう ???って 見てたんです。

 

んで、が、オークションで 馬を落札しました 

ネット上で 定価 高いところでは 80億万円 安いところで 59億円。

 

それを 56億円で 落札  話が でかいそっ 

 

こんな 名馬を 買ってくれて ありがとう ちゃん。。。

うん!やっぱり、色々見てきてよかった。

高さといい、動きといい。。。ディープちゃん  え~感じやっ

 

んじゃ、私も ヨッコラしょっと ・・・ 乗ってみた。

 

すると、アラレ が あたしも~ と ぴょーん と乗ってきた 

え~~~ ウソやろ~

 

もう、動き出した後やし ・・・  のボタン ・・・ 両手ふさがってて 押されへん

アラレ 落としたらあかんし ・・・ 必死やん

 

魔の時間 @ ダイエットモード 15分間 ・・・・・・・  でした。。

 

・・・ と、ホッ としている 私の目の前にはっ

 

え~~ ぐ~ちゃん

 

 

 

えーえー がんばりましたわよっ。

 

 

かわいい娘達 ・・・ 

 

分け隔てなく ・・・

 

 

愛してるもんっ 泣。。。。

 

 

   今日も ポチッ とお願いします。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッグカフェ (怪獣さくらの母)
2006-10-22 22:57:10
チラシどうもありがとう!!!

今日もたくさんのワンコが遊びに来てくれました。バタバタしててほとんどお客さんとは

お話できませんでしたがすごいうれしかったです。ザックもジェリーもキティやんも頑張って(?)仕事してくれましたよ!!
返信する
祝♪繁盛! (TAKA)
2006-10-23 10:48:38
思い切って決断して、よかったねぇ。

このまま、繁盛続きますように(^人^)

あと、100&100、明日もっていきます。



怪獣さくらの母←このHN笑ったわぁぁぁ。

返信する

コメントを投稿