あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

ちゅらか~ぎ

2009-06-11 | Weblog

友人が ご飯食べに行こう って

夕方、Takaの仕事を終るのを 最寄りの駅の スタバで 待っててくれました。

なもんで ・・・

ここらへんで 美味しいもの食べさせてくれるところは ・・・ って

小さな脳みそを 検索してみた所 ・・・

ちゅらか~ぎでしょ って事で 行ってきました 

沖縄料理の ちゅらか~ぎ 

 

 

Taka 超 ・・・ 超 ・・・ 超お勧めの 海ぶどうさん 

友人も 惚れてましたさ 

シークァサ醤油を かけていただきますが ・・・

ここで 注意点 

食べたい分だけの 海ぶどうに シークアサ醤油を かけて 食します。

でないと ・・・

醤油を かけて ほっとくと ・・・

海ぶどうさん達は ・・・

小さく小さく ・・・ しぼんでしまうからです 

 

次にきたのが

ふちゃんぷぅ ・・・ です。

沖縄の「ふ」を ちぎって ちゃんぷるにしたものですが ・・・

ふ ・・・ って感じが しないんですよね~ 

 

 

これまた おいちかったのが

タコライス  

一生懸命食べてしまったので

おさしんが ・・・ 食べ残しに なってしまいました 

そして ・・・

次に きたのが ・・・

 

 

この「もずく」さん達 ・・・

Takaは ぜーーーーーーーーーーーったい はずせません。

めちゃ ウマっす 

泡盛ロック と シークァサカクテルを 飲んで

美味しいもの たらふく食べさせていただき ・・・

帰路についた 私たちですが ・・・

も ちょーどあがり ・・・

すずしくて 気持ちの良い夜でした。

 

 

 

 

 & 

今日も ぽちっと ありがとう~なんでち 

by あられ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿