あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

母に届いた封筒

2006-08-22 | Weblog
たか母に郵便局からアンケートにご協力くださいと封筒が来た。

たか母>なぁなぁこの封筒見て。かわいいなぁ

よく見ると、切手がウォンバット

たか>お~ほんまやな。そうや、うちの市のシンボルらしいで。
たか母>ほぉそーなん
たか>ほら五月山動物園にいてるやん。
たか母>へぇそうなんそういえば、あんた岡山にいた時、見た言うてたやんなぁ。
たか>お~そうそう。車にひかれててんけど、何の動物かわからへんかってん。
    地元の子に聞いたらな、あれ、ねずみの祖先やから
    ねずみ算式に増えるねんて。
    昔、岡山では大飢饉があって、その時の食料の生き残りが
    のらウォンバットでいて、車によくひかれるって。
    毛皮はめちゃくちゃ暖かいコートになるんやって。
たか>そういえば・・・亡くなったじぃちゃんとテレビで「カネタカカオルの
    世界旅行」見てたら
    ウォンバットがでてきてて、じぃちゃんが「たぁちゃん覚えとけ。
    あれはウマイ」って「戦争中でウマイと思った最初で最後やって」
    ・・・って言うてたな

封筒の中身は・・・投資信託について。。。だったらしい。
たか母は、年金受給者を食い物にしやがって・・・と封筒を残し、中身だけゴミ箱に捨てていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿