あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

わんこは急に止まれない?

2009-10-10 | わん仔たち

今日は 北の大地で スーパードッグ な 大会が

繰り広げられているんだな。

家、昔は必ず この大会には 参加していました。

全国の スーパーなワンズが 見られるし ・・・

マブ達と お祭り騒ぎするのも 楽しかったんよね~。

だけど ・・・

父ちゃん。。。。明日も明後日も お仕事です 

 

ところで ・・・

我が家の 黒かっぱ@当時2つとちょっと くらいやったけ

(笑) が 

初めて 海というものに 出会ったのは

確か ・・・

北の大地の大会へ 向かう途中でした。

 

 

北陸道のとあるSAには 建屋の向こうに

見渡すかぎり 砂浜が 広がっていて

その向こうには

でーっかい海が だぶんだぶん いってました。

そんな SAに トイレ休憩に立ち寄った 我が家 ・・・

車を 降りたとたん ・・・

Gooは

水を見て 琵琶湖やー っと 思いっきり勘違い ・・・

いちもくさんに 走りだして しまいました 

 

 

Gooの僕 ちび2ワン@ライラ&アラレ(1才なってたかな)は

何の疑いも無く 姉犬の後を 走ります。

この頃は なんでも Goo姉の 真似ばっかりしてたから。。。

このままでは

海に入られるー @母ちゃん。

 

最悪な時は 刻一刻と 近づいてきます

潮でベトベトになった こいつらと 車中泊と ゾッとした 次の瞬間

父ちゃんが 一発。

 

すると ・・・

Gooちゃん(だけ) キューブレーキ 

間一髪 ・・・  波打ち際です。

 

 

あーらら

Gooが いきなり止まったので

ライラとアラレが 次々に 前につっかえて行きます。

犬は 急にとまれない

もとい

とまれ ・・・ る 奴もいる 

 

 

この後、ちゃんと 「ふせ」 して

父ちゃんが 追いつくの 待ってた。

・・・で

褒めてもらって、海の事を忘れちゃった

Gooちゃんは

生き返った 妹達を連れて 車に戻ったのでした。

 昔々のお話です。

 

 & 

今日も ぽちっと ありがとう~なんでち 

by あられ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿