あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

ミンミン蝉でレトリーブ

2006-09-20 | Weblog

家の夏の風物詩のひとつに・・・ぐーちゃんミンミン蝉でレトリーブ

というものがあります。

ラブと一緒に暮らしてる人には、結構「あぁぁ!うちもする!する!」って

言ってもらえます。

どういう遊びかと言うと・・・

  飛んでる蝉をぐーがキャッチ

 しばらく口の中でキャッチ出来た喜びを楽しみ・・・

次はポワッと口を空けて・・・蝉が逃げるのを待ちます。

   すると・・・蝉が飛び立ち・・・その蝉を

 追いかけて行って・・・

 

キャッチ!・・・そして へ戻る・・・を繰り返します。

  

 

蝉が弱って飛びたてなくなると、そのままムシャムシャムシャ食ってしまいます

獣医さんに、蝉を食っちゃても大丈夫なのか?と聞いてみると・・・一瞬、間が空き・・・苦笑しながら。。。高タンパク食品やなって教えてくれはりました

ちびボー達(ライラとアラレ)はぐーの口の中で、ビビビ・・・と音がする物体が苦手らしく、遠巻きで、いやぁな顔して見ていました。

その事に気がついたぐーちゃんは、何を思ったのか・・・口の中にビビビ・・・を入れたまま、半開きの口で、ちびボー達を追いかけたおして遊びます。

   

狭い狭い庭でやるので・・・色々なものが散乱します。

いいかげんにしてほしいものです。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆなのママ)
2006-09-20 21:10:58
あは!

ぐーちゃん、せみちゃんは美味しいかいな
返信する
うん (TAKA)
2006-09-21 11:08:20
美味いらしい・・・
返信する
うちも・・・ (とも)
2006-09-22 08:11:18
今年初めてセミを捕まえるワンコを見ました。

ハイ!ブラッキーです(爆)

海海はそんなことしなかったのでビックリしました。

お散歩に行ってもブーはチョウチョとか口をパクパク

しながら追いかけるし(TOT)

いつかハチとか追いかけて逆襲されないか心配っす。

返信する
あら! (BSRまま)
2006-09-22 19:52:49
うちも長女と末っ子が....食します。

この間はバッタ食べそうになった...。

返信する
がはははは! (TAKA)
2006-09-22 22:04:32
とも>ブラッキー♪やたったかぁ(^^)

   でもな・・・

   チョウチョは止めて~
返信する
↑続き~ (TAKA)
2006-09-22 22:06:05
ブラッキー>チョウチョはな・・・燐粉とかついてるしな・・・やめときや
返信する
なんかなぁ直ぐ投稿してまうなぁ (TAKA)
2006-09-22 22:09:22
エンター押したら、え?投稿???

う~まだなれへんですんまへん。

ブラ>今日はもう出発したん?

   広島大会がんばっておいでや~

返信する
いらっしゃいませ~BSRまま♪ (TAKA)
2006-09-22 22:15:51
長女と末っ子という事は3ワンのママなんですね

いいですよねぇ多頭飼い

・・・でも、バッタまで・・・

あの動き・・・ぐ~にも魅力的に見える様で・・・バッタを見つけると、目をキラキラさせてます。あぁぁぁ心配ですねぇ
返信する
ハロウィンやね(^_^) (Kao)
2006-09-26 20:56:15
おおっ、ハロウィンモードにレイアウトが変わってるやん。(^_^)



最後のイラストの泣いているワンはあらちんか???

めちゃくちゃ笑える、いいイラストやね。

前回の「月光仮面あめさん」もええわぁ。(^^♪
返信する
お~!! (TAKA)
2006-09-26 22:25:26
その通りです。KAOさん!

さっきパソ教室で変えたばっかりなんですよぉ。早い!

・・・んで、泣いてるワンはライラで

一目散で逃げてるおしりのワンがアラレです。

いたずら顔のぐ~の顔をぜひ見て欲しいです(-。-;





返信する

コメントを投稿