あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

ベイビーメダカ

2007-09-10 | メダカ

先週の初めぐらいから メダカの卵が 保育水槽で 孵化しています

 バンザーイ

 

そやけど

とっても 小さいっす ・・・ 

極小っす 

 

卵よりも もっともっと 見えへんし。。。

小さいですわ ・・・

小さすぎんなんです ・・・ 仔メダカちゃん。

 

 

たぶん こんな形してると 思います。

限りなく、想像図 なんですけど ・・・ 

めちゃ 小さい から ・・・ 

 

 

この 仔メダカちゃん達は

親メダカ水槽の 水草についた卵を 水草ごとCut して

保育水槽へ 移した卵が 孵化したものです。 

 

卵の間、親メダカ達は 子供を 食べへん ・・・ と

は 言っていましたが

私は 目撃してしまいました。。。

 

おでこに くっついた メダカの卵を

一生懸命 食べようとしている 大人メダカを ・・・

 

 

何とか 喰ってやる と ばかりに ・・・

頭を 上に ・・・ 下に ・・・ 尾っぽを バタバタ ・・・ しながら

がんばっていました。。。

  です。

 

あれ 

これは まるで ・・・ 朝ごはんの ヨーグルトを

( 母に )鼻の頭に くっつけられ ・・・

ジタバタしている ライラの様では  ありませんか 

 

 

 

ライちゃんの お鼻のヨーグルトは

あたちのお昼の おやつ なんでちヨ

結局、自分では とれまちぇんからね

今日も ポチッ と 応援ちてね。

 & 

by あられ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめまま)
2007-09-12 21:33:40
稚魚は :~ こんな感じでしょ?
可愛いよね。
返信する
あは (TAKA)
2007-09-13 16:32:09
うん。そんな感じ
返信する

コメントを投稿