あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

犬の盲導犬

2011-01-05 | Jaja

ジャジャ姉さん ・・・ 昨年の 11月9日 で ・・・

 

 

なんと 

じぃじと 同じ誕生日です 

今では 目は 白内障で 見えず ・・・

耳も ほとんど ・・・ いや ・・・ まったくかな?  (涙)

聞こえなくなってしまいました。

( それでも 癌を 手術で克服し 生きてくれてるので 感謝しています ) 

ところで

ジャジャと 出会ってから、我が家は 3度引っ越し しています。

( すまん  ジャジャ。 )

今の家に 越してきたのは 5年前。。。

小さい頃から くらしてきた お家では ないもんね 

迷うのも 無理ないよねー 

なーのーにーっ

目も見えず ・・・ 耳も聞こえない ・・・ 小さな 姐さんは ・・・

自由自在に

家の中 ・・・ はたまた 庭 ( 極小だけど ・・・  ) さえも

徘徊 ???  ・・・ いえいえ 歩いてます。

そこには 我が家ならでは ・・・ で ・・・

秘密が あります。

たとえば ・・・

ジャジャが ・・・ 夜 ・・・ ちっこマットで ちっちしたあと ・・・

じぃじ と 一緒に寝る 寝室に 帰れない時 ・・・

すかさず

ライラ or あられ or あんな が 傍にいて ・・・

連れていくんです。

あ・うん の 呼吸で ・・・

 

 

どうやら ・・・

ジャジャは 自分の 鼻先に 垂れてる

( ジャジャ よりは ・・・  ) 若犬達 の しっぽを たよりに 歩いています。

若犬のうちの 誰かの しっぽが 鼻先にあると ・・・

安心するのか ・・・

今のうちに 済ましてしまえ と ばかりに

ちっち ・・・ の すぐ後に

うんP までして

(笑)

そして ・・・

ジャジャ の うんP さえも 待ってる 若犬達。

済めば ・・・

寝室へ ・・・ じぃじの所へ 案内してくれます。

 

犬の 盲導犬 ・・・

あ・うん の 呼吸ですね ・・・

素晴らしい ・・・ です。

生きとし生ける者として これほど 幸せな経験を 味あわせてもらえて

犬の 神様 ・・・ 感謝しています。 

 

 

 

 & 

今日も ぽちっと ありがとう~なんでち 

by あられ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hitomi)
2011-01-10 21:52:06
家のワン達は本当に賢いなというか、優しいなって思います
いつも皆幸せいっぱいの笑顔です
Jajaを案内してるAnnaやArare、Lailahは自然に身に付けた?ことなんですよね
本当に凄いです
家のワン達にはメイも色んなことをいっぱい教えてもらってると思います
返信する

コメントを投稿