M≠aENZ W211 E350のサスペンションキットの交換と、ブレーキディスローターの交換を致します。
サスペンションキットは上質な乗り心地と、スメ[ツ性能を両立させたローダウンの定番と昔から決まっている"BILSTEIN B12"をチョイス致します。
また同時にブレーキローターは"DIXCEL(ディクセル)"のプレーンディスクを前後交換させて頂きました。B12キットではスメ[ツ性を引き上げたショートストロークダンパーと、スメ[ツスプリングを組み合わせたローダウンキットとなります。
フロントはタイヤ設置面からフェンダーアーチ上部まで677mmであるのに対し、交換後は655mmとマイナス22mmと致しました。なおフロントショックにはスプリングを乗せるシートが、5mm間隔にて変えることが出来る"ミゾ"が刻んであり、任意のミゾにスプリングシートを固定するCリングを噛ませ、小刻みな車高の設定が可能となります。今回は純正の車高がもともと低いスメ[ツパッケージであるため、現状以下になるようセットを致しました。
リアはフロント同様に交換前では665mmでしたが、交換後では650mmとマイナス15mmとなりました。
交換後は前後のバランスも良く、見た目のシルエットはバッチリですまた走行性能も引き締められた足回りから、クイックなハンドリングと気持ちよいステアリング操作が可能となりました。乗り心地も純正より硬くはなっていますが、言ってみれば小気味良い気持ちの良い硬さが得られています。やっぱりB12(BTS)は定番中の定番であるといっても過言ではありません
最新の画像もっと見る
最近の「M-BENZ W211」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店舗情報(30)
- ホイール(14)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(3)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- イタリア車(3)
- TOYOTA(15)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(60)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- AMG(1)
- カーコーティング(1)
- LEXUS(1)
- Cクラス(1)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(2)
- 三菱(1)
- LEXUS(2)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- プジョー・シトロエン(9)
- 商品紹介(7)
- スマート(2)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- newアイテム(165)
- ブレーキ(29)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- 飲食店(1)
- M-BENZ SLクラス(203)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(87)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(425)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- イベント(135)
- 特選中古車(68)
- フランス車(11)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(6)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- 足回り(8)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事