グランプリブログ

定番中の定番!!



 M≠aENZ W211 E350のサスペンションキットの交換と、ブレーキディスローターの交換を致します。



 サスペンションキットは上質な乗り心地と、スメ[ツ性能を両立させたローダウンの定番と昔から決まっている"BILSTEIN B12"をチョイス致します。



 また同時にブレーキローターは"DIXCEL(ディクセル)"のプレーンディスクを前後交換させて頂きました。B12キットではスメ[ツ性を引き上げたショートストロークダンパーと、スメ[ツスプリングを組み合わせたローダウンキットとなります。



 フロントはタイヤ設置面からフェンダーアーチ上部まで677mmであるのに対し、交換後は655mmとマイナス22mmと致しました。なおフロントショックにはスプリングを乗せるシートが、5mm間隔にて変えることが出来る"ミゾ"が刻んであり、任意のミゾにスプリングシートを固定するCリングを噛ませ、小刻みな車高の設定が可能となります。今回は純正の車高がもともと低いスメ[ツパッケージであるため、現状以下になるようセットを致しました。



 リアはフロント同様に交換前では665mmでしたが、交換後では650mmとマイナス15mmとなりました。



 交換後は前後のバランスも良く、見た目のシルエットはバッチリですsymbol4また走行性能も引き締められた足回りから、クイックなハンドリングと気持ちよいステアリング操作が可能となりました。乗り心地も純正より硬くはなっていますが、言ってみれば小気味良い気持ちの良い硬さが得られています。やっぱりB12(BTS)は定番中の定番であるといっても過言ではありませんpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ W211」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事