グランプリブログ

CLK整備と点検



 先日ご成約いただきましたM≠aENZ CLK320ですが、車高があまりに低いことから、前後の車高を上げることとATオイルの交換作業を致します。車高はフロントで10mmとリア25mmを上げる予定です。



 ATオイル交換はオイルパンのガスケットとフィルター、そしてソケットからドレンボルトまでを交換いたします。



 ATのオイルの量はテスターで温度を確認しながら、油量の適正化を確保致します。



 車両にはビルシュタインのBPSキットをおごってあります。フロントのサスペンションははストラット構造になっており、ストラットに直接ネジが切ってありバネの乗るロワシートを単純に10mm上げるれば、単純に10mm車高に反映されます。



 リアについては直前のブログにて紹介させて頂いた、W211と同じ構造でありますが211と異なる事は、バネの上のマウントが車高調整が出来るような、ネジ付きのマウントなります。しかしこちらは10mm操作すると、レバー比から外側で15mm変化してしまいます。よって今回は25mm上げたい事から、17mmネジ部で上げることにします。


 
 フロントでは調整前ではタイヤ設置面からフェンターアーチ上部まで620mmだったのもが、630mmと調整した10mm分だけキッチリと上がりました。





 リアは最初が610mmでタイヤはかなりフェンダー内に被っています。調整後は635mmと当初の予定通り25mmアップとなりました。タイヤもフェンダーから出ておよそ指1本分のクリアランスを確保致され、見た目にもとてもいい感じになりましたsymbol7これで車両の全ての点検と整備を終え、納車の準備は整いましたok

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ Cクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事