グランプリブログ

シャラン+KW



 フォルクスワーゲン シャランが入庫いたしました。本日は足回りの交換作業をさせて頂きます。サスペンションキットは2種類あり、一つはノーマル形状のものと、車高調と呼ばれるもので、今回は車高調キットを選びます。



 サスペンションはおなじみのKW(カヴェー)のVer1を用意いたしました。



車高調整タイプのサスペンションキットでは、フロントのショックアブソーバーにタップと呼ばれるネジが切ってあり、バネを支えるスプリングシートを上下させる事で車高の上げ下げが可能となります。



 リア側はフロントと異なり、ショックアブソーバーとバネがそれぞれ別々となります。よって車高の調整はバネの上部に、キットに付属される車高調整機能付きのネジ付きのシートをかませます。調整はフロント同様にネジ部に取り付けられたシートを、上下させる事で車高の調整が可能となります。



 また装着後アライメント調整作業を致します。



 フロントではタイヤ設置面よりフェンダーアーチ上部まで、722mmだったものが675mmと、マイナス47mmと大幅ダウンとなりました。



 リアも同様に742mmから678mmとマイナス64mmexclamation2です。



 オーナー様には作業の間時間を潰すに当り、丁度お子様連れということあり、ミッキーのパレードの事をお知らせしました。当社へ車両を取りに来られたときには、豊橋でミッキーに会えたと大層喜んでおられましたokありがとうございました。またのご来店をお待ち申し上げていますsymbol4

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事