![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/83/3b5f57404bc01e5707f74a7df07a89cc.jpg)
ランボルギーニ ガヤルドのスーパーレジェーラのタイヤ交換をさせていただKきます。この車両はカーボンファイバーの多用化により、ベース車両より70kgの軽量化を図っています。また現車にはサーキット用のタイヤを履いており、今回これをストリートタイヤに交換をしたいとのご依頼です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/a8/4c7613d0378438974e39c582179a8c95.jpg)
タイヤは純正採用されるピレリーのP≠yEROを選び用意をさせて頂きましたが、純正ボルトを外そうとするとボルトはトルクス工具を使わなければ取り外すことは出来ません。当社では以前アヴェンタドール用に用意したトルクスを使い、外そうとしたところサイズが大きすぎボルトに挿入不可です
![dokuro](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/dokuro.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/20/0028bb6d858e64f104b9442ed35884cb.jpg)
アヴェンタドール用は当時工具屋に無く、注文し取り寄せたものであり今回は流石にアウトかな?と思いましたが何店かの工具屋さんに問い合わせたところ、何と隣町の工具屋さんに在庫があるいうことから、ダッシュで走り無事にタイヤを交換することが出来ました
![symbol5](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/symbol5.png)