グランプリブログ

逆輸入車シエナブレーキ・スペーサー取付



 先日"MyBBS"の20インチを装着させて頂きましたが、逆輸入車だけにシャーシー番号ではブレーキパッドの特定が出来ず、現物の形状と寸法からパッドを特定しました。またパッドを交換と同時にスペーサーの取り付けもさせて頂きます。



 パッドはDIXCELからタイプMの、低ダストのブレーキパッドを取り寄せました。またパッドの寸法と形状から、恐らくフロント・リア共にレクサス用のものの形状が一番近く、恐らくはこれではないだろうかと取り寄せたものです。



 スペーサーはKYO≠dIがリリースする、WTS(ワイドトレッドスペーサー)で、専用のハブセントリックリングが付属となります。このハブセントリックリングは車両のセンターハブと、ホイールのハブがピッタリと一致することで、走行中ホイールのブレを無くします。



 スペーサーは特殊な専用ナットで、締め付け後もスペーサーのゆるみを防止し、ハードな走行に高い信頼性を誇ります。ワイドトレッドスペーサーは5種類の厚さがありますが、今回はフロント11mmにリア15mmを用意いたしました。ブレーキパッドは前後てもに、問題無く取り付けることが出来ましたok





 今回は前後ともフェンダーのツメの折り返しもあり、ツライチとまでは持って行かず、まだ少しゆとりのある感じで納めています。またMyBBSをもう少し活用させ、最初からスペーサーを考えず、前後とも最初から一杯一杯のサイズとオフセットの指定も可能です。興味のある方は現車から計測し、まさにオリジナルなBBSを履かせてみませんかgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事