![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/b1/c29c80433617b898fdfa1c793e9bcaae.jpg)
マセラ―ティーのギブリS Q4に乗られるN氏は、CL63・W204のエディション507・W205クーペ エディション1とAMGのクーペを乗りついでおり、どうしてもギブリの低速のギクシャク感と、パワーにイマイチ不満を持たれ当社に来ては愚痴をこぼす。サブコンピューターシステムも考えるのですが、ディーラーから強く止められ不満は募るばかりです
![ase2](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ase2.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/e7/3739a3d562c68a86616cfda41ee52258.jpg)
AMGの63シリーズについてはその度、当社のハイパーチップを入れて頂いており、つい先日もC63に施工頂き、おほめの言葉を頂きましたがさすがに我慢の限界か、ギブリにハイパーチップを入れてくれと、嬉しい依頼を頂きました。今回ギブリは初めてだという事で、車両をお預かりしての施工となりましたが、作業は特別ことも無くサクッと"Hyper≠bhip"入魂
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/64/709613a93eec771824a427178a87c407.jpg)
入魂前のオリジナルデーターは410HPに550Nmと、数字だけ見ればそこそこではあるように思えますが、そのもたつき感とパンチの無さは評判の様です。ハイパーチップ入魂後はそれぞれ、470HPに645Nmとなりますが、試乗してみれば低速のもたつきは無くなり、これぞマセラティーと思わせるほどの変わりようです
![symbol5](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/symbol5.png)
![peace](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/peace.png)