グランプリブログ

F20マフラー交換



 BMW F20 116のマフラーを交換したいとのご依頼を頂きました。数少ない選択肢の中から、ご希望的に「eisenmann(アイゼンマン)」ンマンのマフラーが候補に挙がりましたが、車検等の問題もありながら断念をせざるを得ませんでした。



 そして最終的に選んだマフラーは王道の「REMS」です。もちろん最初からレムスは候補に挙がっていたのですが、候補のマフラーを消去法で選んだ結果レムスに落ち着きました。またレムスにするならば、リアマフラーのみならずセンターマフラーも同時装着となりました。



 純正の状態ではマフラーは左出しとなりますが、レムスに交換することで左右一本出しとなります。よって右側にもマフラー出口の逃がしを切り取ります。



 輸入車用のマフラーとなると、このレムス社製を取り付けることが多いですが、適合車種の多さとリリースまでの期間及び販売価格を考えた時、他のマフラーメーカーと比較するまでも無く、コストパフォーマンスが高いことが売れる理由です。さらにお好みに合わせテール形状も変えられるのも魅力ですsymbol4また交換後の音質は太く、重低音がアイドリングにおいても響きます。ただしマフラーはあくまでも車検対応となるので、ディーラーでの整備から車検までも対応いたしますok

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BMW」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事