グランプリブログ

C63サスペンション比較



 先日に引き続きM≠aENZ W205の新型C63 AMGが入庫いたしました。バックオーダーを鰍ッていたサスペンションが入荷したことで、取り付けも近い日程となりました。



 よってサスペンションも前回同様に"H&R"のC63用で、前回のサスペンションの製造時期と取付時期はほぼ一緒となります。



 そこで大変興味のある所は、取り付け後の車高の落ち幅で、前回のC63とほぼ同等になるのか、もしくは車両の個体差からはっきりとした差が出るか否かですsymbol6



 早速ノーマルと取り付け後の比較です。オリジナルではタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部まで675mmだったものが、交換後では655mmがフロントの結果で、マイナス20mmとなりました。これはカタログ値そのままの数字となりますkirakira



 同じくリアでは685mmから663mmのマイナス22mmは、ほぼカタログ値となります。



 結果的にはオリジナルの状態ではそれぞれに差はあったものの、交換後のタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部までの数値は全く同じであることに少しびっくり致しましたase2おそらくバネ自体の個体差はほとんど無いと思われ、取り付け後の落ち幅も同じ車種であれば、ほぼ同じであると考えれますok

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ Cクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事