グランプリブログ

またしてもエンジン載せ替え!?



 先日エンジンの載せ替えを行ったGOLF7のGTIですが、理由としては4番の圧縮が無くなってしまい、お客様のご要望から中古のエンジンを探し載せ替えを致しました。中古のエンジンの走行距離は38000kmと、載せ替え時110000km以上走っていたのでそれを考えると今後も全然いけそうです。



 では何故4番の圧縮が無くなったのか、頭からエンジンを分解し原因究明としゃれこみますが、カムカバーを開けてみると4番のバルブスプリングが折れており、バルブが空きっぱなしとなっていました。



 このCHHエンジンですがつい最近も同じエンジンを載せたAUDIのQ5が入庫、エンジン不調の原因は2番シリンダーの圧縮が半分ほどになっており、載せ替えの話もありましたが、こちらの方は車両買い替えとなりました。現在メーカーではエンジンオイルは最長30000kmもしくは2年まで不要とありますが、早いに越したことはないのでは

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車検・整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事