グランプリブログ

大人のA7



 AUDI A7のサスペンション交換依頼を昨年末に頂き、今回商品入荷と同時に作業をさせて頂きました。



 サスペンションは「EIBACH(アイバッハ)」のPro-Kitを用意いたしました。アイバッハプロキットのコンセプトは、"グリップさせるスプリング"なんだか分かり難いコピーですが、意味は挙動を常にコントローラブルな状態に保つため、必要以上のレートアップはせず、ロール角やピッチングを最優先にコントロールすることを主眼に置いています。




 サスペンション交換前のオリジナルの状態で、タイヤ接地面よりホイールアーチ上部まで713mmであったのに対し、交換後では695mmとマイナス18mmとなりました。



 リアでも同様に交換前では710mmでしたが、交換後では693mmとマイナス17mmとなりました。



 アイバッハのカタログからはフロント20~30mmリア15~25とあり、フロントは少し落ち幅が少ないように思われますが、元々がわりと低く見えるためスタイリング的には問題はありません。またリアには車高が落ちる分、タイヤが内側に入り気味となるため、スペーサーをいれてワイドトレッド化を図りましたgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AUDI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事