グランプリブログ

通販のリスク



 M≠aENZのC205カブリオレが入庫いたしました。以前からお願いされていた、カーボンのリアスャCラーの取り付けですが生憎クーペ用としてのリリースがありませんでした。しかしお客様がクーペ用のカーボンスャCラーをネットで見つけ、今回持ち込んで頂いての取付となりました。



 しかしリアスャCラーをトランクに合わせてみると、写真では上手く撮れていませんがトランクとスャCラーの隙間が5mmから7mm程、満遍なくぐるっと一周に渡り隙間が空いてしまいました。しかしせっかく取り寄せた商品なので、加工すれば出来るのか否か作業をして欲しいとご依頼を頂きましたsymbol6



 また同時に持ち込みのカーボンミラーカバーの取り付けもお願いされますが、取り付けてみるとご覧の通り、形状が合っていないことからミラーの下地がモロに見えてしまいます。やはりこの辺りはネット販売の浮ウで、価格は安いがかなりのリスクも伴うという覚悟も必要ですase



 リアスャCラーの取り付けるに当たり、スャCラーとトランクの隙間を覗いてみると、モノコック構造になっているスャCラーとトランクの面が合っていないようで、取りあえずスャCラーのトランク側の面を取り除いてみることにしましたase2



 くりぬいた後スャCラーをトランクに合わせてみると、意外なほどにスャCラーとトランクの形状が合います。本来は両面テープだけで固定をするようですが、テープののりしろも無いことと外れる可能性が大きいため、スャCラー用のノリで接着をしましたが、出来上がりは上々でスャCラーを無駄なく取り付けることが出来、オーナー様には大変喜んで頂きましたが、通販の浮ウを改めて知ることになりますsymbol5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ Cクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事