グランプリブログ

シャラン機能パーツ交換



 フォルクスワーゲンシャランのサスペンション及びブレーキの交換を致しました。




 サスペンションキットは"KW"のVer1のケースはステンレスの"inox-line"を選びました。




 またサスペンションの他にブレーキにご不満があるらしく、特に高速でのストッピングパワーに不安があるとの事です。ブレーキローターはスリット加工がされたSD(スリットディスク)タイプを用いる事で、プレーンディスクに比べるとプラス20%の制動力を得られます。またブレーキパッドについては殆んどリリースが無く、唯一GIGA'S(ジガ)から純正パッド下取りによるラインナップがあり、性動力性能を求めて"PULUS"を選びました。



 フロントは718mmから678mmと40mmダウンとしました。



 リアは730mmから678mmと58mmのダウンとし、前後ほぼ同じぐらいになりました。



 サスペンションは車高が下がった分、高速安定性も増したのはもちろんの事ですが、街乗りも腰がありながら乗り心地もすこぶる良好です。また肝心のブレーキはロータースリット入りで、パッドもGIGAのプラスを使った相乗効果で、30%増しの制動力が得られた幹事でしたsymbol7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事