グランプリブログ

免許取り立て仕様💦



 いつもご愛顧いただいておりますユーザー様よりお電話を頂き、今回M≠aENZのC200にレーザー&レーダー探知機の取り付けと車高のロワリング、スペーサーを前後に取り付けエンブレムの用をしておいてほしいとのご依頼を頂きました。



 お問い合わせを頂いた時点ではレーザー&レーダー探知機『Z200L』ユピテルはコロナウィルスの影響で、納期が分からず入荷予定未定となっていましたが、昨日突然バックオーダー分の商品が入荷、急遽こちらを取り付けることになりました。



 スペーサーは現車のタイヤとフェンダーのクリアランスを計測、前後に見合ったiiDのフォージドスペーサーを用意いたします。また同時にロングボルトも必要となりますが、ボルトはブラックボルトをチョイスいたしました。



 現車はAMGのスメ[ツパッケージとなることで、サスペンションはエアサスペンションが装備されています。よって車高を下げるには、ロワリングロッドを使うかロワリングモジュールを用いるかですが、今回はロワリングロッドを使いロワリングを行います。



 車高は前後フェンダーとタイヤの隙間を指一本と言うご指定です。オリジナルではタイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで693mmほどでしたが、指一本にするために643mmと50mmも車高が落ちました。



 リアも同様にオリジナルで688mmでしたが、ロッド交換調整で648mmとリアはマイナス40mmとなりました。



 実はこの車は今度免許を取るおぼっちゃに購入されたということです。小さいときから良く一緒に連れて来られていましたが、順調に行けば来月には免許の取得なるようです。



 C43でも良かったけど、初心者からいきなり走る車では浮「からということではありますが、今後はタイヤホイール、マフラー、ハイパーチップとステップアップ間違いありませんsymbol5

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