グランプリブログ

CLSをカスタマイズする



 先週からお預かりをさせて頂いております、M≠aENZのW218 CLS400のカスタムを進行させて頂きました。



 1週間と長丁場に渡りお預かりさせて頂く理由として、ブレーキキャリパーの塗装作業にあります。ブレーキキャリパーは一旦車両から全てを取り外し、塗装屋さんへと運びます。よって車両は塗装の間、リフトに上げっぱなしとなりますが、リフトに乗せたまま進められる作業をこなしていきます。



 最初は予定になかった室内灯のLED化ですが、promina(プロミナ)のCOMP、車種別専用のA・Bセットを用意させて頂きます。主にAセットは腰上、Bセットは腰下部の照明となります。



 画像はCLSのものではありませんが、prominaのA/Bセットの全てのLEDを交換した場合のイメージ画像となり、交換後の美しさは感激モノですsymbol4



 車高は前後エアサスペンションとなり、ロワリングはロッドを使って車高を落とします。ロワリングロッドは"iiD"です。



 交換は純正を取った後ロワリングロッドを取り付けます。車高の調整については、ロッドの長さを変え任意の車高を得ることが可能です。



 ブレーキキャリパーも塗装が終わり前後をくみ上げ、フルードを入れ替えエア抜きと調整を致しました。カラーはスピードイエロー?にしたことで、キャリパーはひときわ目を引きます作業もいよいよ大詰めとなり、合わせてレーダー探知機も取り付けを致しました。




  フロントは純正でタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部まで695mmでしたが、ロッドを交換後調整し660mmまで車高を落とします。




 リアも同様に純正で690mmであったのに対し、交換後での調整で673mmとなりました。



 そして最後にHypper≠eorgedのLC5の20インチを前後にセット致しましたpeace



 今回何と言っても特徴的なことは、ホイールのディスクのカラーを左右変えていますexclamation2一つはブラッシュド、もう一つはグロスブラックに塗り分け一粒で2度美味しい仕様となっています。また先日もホイールのご注文を頂いた際、左右で色を変えてのご注文を頂きましたase2今後の流行りかしらんeq

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ CLSクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事