仕事用のプロボックスの車高を下げられたいとのご依頼を頂きました。
サスペンションは昔よく使っていた「RSR」です。昔というのは当社がまだ国産車が多いころで、毎日と言っても決して大げさではないほど取り扱いも多く間違いも無いダウンサスでした。
前後ともサスペンションのみの交換となり、コイルの形状は純正と同じとなります。車高は自由長を短くし車高を落としますが、その時バネは遊ぶことは許されません。乗り心地はバネの巻きの細かいところで吸収をし、さらに荷重がかかると今度は太いところが効きます。
フロントの交換前ではタイヤ接地面と、フェンダーアーチ上部までの距離は642mmでいたが、交換後では607mmとマイナス35mmとなりました。
リアでも同様に640mmから605mmと、フロント同様にマイナス35mmとなりました。
軽自動車からセダン・SUV・ミニバンまでカスタムと言えば、まず最初に車高を落としたいというご要望が多ですが、ダウンサスを使い交換することが最も安く手っ取り早く済みます。ただし気になるのは乗り心地ですが、このRSRは最も乗り心地の良いサスでお勧めとなります
最新の画像もっと見る
最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店舗情報(30)
- ホイール(14)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(3)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- イタリア車(3)
- TOYOTA(15)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(60)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- AMG(1)
- カーコーティング(1)
- LEXUS(1)
- Cクラス(1)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(2)
- 三菱(1)
- LEXUS(2)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- プジョー・シトロエン(9)
- 商品紹介(7)
- スマート(2)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- newアイテム(165)
- ブレーキ(29)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- 飲食店(1)
- M-BENZ SLクラス(203)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(87)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(425)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- イベント(135)
- 特選中古車(68)
- フランス車(11)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(6)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- 足回り(8)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事