グランプリブログ

車高調整+スタビリンク



 AUDI A7の車高調整キット"KW"を装着ご後、車高も落ち着いてきた事から、再度車高調整のご依頼とリアのスタビリンクの交換のご依頼を頂きました。



 オーナー様と車高の調整について相談した結果、今回はフロント側はいじらずにフロントに合わせ、リア側を10mmほど車高を上げる事にします。A7の場合はリアのバネを外すことなく、レンチでコツコツと地道に回す事で済みましたase2



 リアのスタビのリンクは"AS Sport"からリリースされるもので、正式名は"リジッド スタビライザー リンク"となります。





 縦置き系アウディは フロントオーバーハング重量配分の最適化やデファレンシャルによる前後駆動配分で、リア寄りのセッティングによってフロントの回頭性が高くなった一方で、リア純正スタビリンクが樹脂製のためにリアがワンテンヲxれる傾向にあるということから、ミネベア製ピロボールジョイントを使い、リアスタビライザーをリジッドリンク化することで、フロントと同様にリアサスペンションがドライバーの意志に忠実になりますpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AUDI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事