M≠aENZ W205の純正オーディオの音質改善をさせて頂きます。
新型Cクラスのオーディオスピーカーはフロント・リアドアに一個ずつと、助手席足元にウーファーが備えられた計5個のスピーカーで形成されています。またフロントドアにつくAピラーにはトゥイーターが入っている物だとばかり思いますが、実は中身は無く恰好だけで明らかにコストダウン?が図られています。
そこで純正のスピーカーを使いながら、トゥイーターを足して簡単にレベルアップが出来る"Sonic Design(ソニックデザイン)"の車種別専用スピーカーパッケージ「Sonic PLUS」のCクラス専用を取り寄せます。
キット内にはアコースティックコントロールエレメントと言われる、純正スピーカーとスピーカーを取り付けるグリルの間に取り付ることで、内装の共振を防ぐとともに音の逃げ(漏れ)を無くし、スピーカーの音をダイレクトに室内に伝えます。
キット内のトゥイーターはAピラー純正トゥイーターグリルにワンタッチで納まるので、装着後の雰囲気は純正そのままです。
トゥイーターをセットした後は専用の配線キットを使い、不要なコードをまとめ干渉したり挟み込まぬよう固定をします。
リアの純正スピーカーにもフロンと同様、アコースティックコントロールエレメントを使い、純正スピーカーの音の逃げを無くします。
そして最後に助手席足元に設置されているウーファーから再生される不要な中高音をカットする"アディショナルコンペンセーター"を、スピーカーと車両側との間に噛ませ低音をウーファーに任せることで、各スピーカーの役割を明確に与えることで、音の広がりとクリアな音を得ることが出来ます。実際装着前と装着後の音の違いは明らかで、特にトゥイーターの効果は抜群ですただ少しコストパフォーマンスには欠けるのがネックですが、少しでもいい音を求める方には有効です
最新の画像もっと見る
最近の「M-BENZ Cクラス」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店舗情報(30)
- ホイール(12)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(3)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- イタリア車(3)
- TOYOTA(15)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(60)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- AMG(1)
- カーコーティング(1)
- LEXUS(1)
- Cクラス(1)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(2)
- 三菱(1)
- LEXUS(2)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- プジョー・シトロエン(9)
- 商品紹介(7)
- スマート(2)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- newアイテム(165)
- ブレーキ(29)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- 飲食店(1)
- M-BENZ SLクラス(203)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(87)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(425)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- イベント(135)
- 特選中古車(68)
- フランス車(11)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(6)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- 足回り(8)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事