グランプリブログ

テックアートリアウイング



 ャ泣Vェケイマンが入庫いたしました。今回はリアウイングの取り付けをさせて頂きます。



 純正でも電動式のリアスャCラーを備えていますが、通常は任意でスャCラーを上げない限りはボディーの一部となっています。



 今回ご注文頂きましたリアウイングはャ泣Vェチューナーとして名高い「TECHART(テックアート)」のCayman専用リアウイングです。このリアウイングは昨年5月にオーダーしましたが、待てど暮らせど全く入荷せず、とうとう入荷までに10カ月ほど待たされてしまいましたase2



 交換には純正のリアウイングを取り外さなければなりません。純正は時速120kmでせり上がり、80kmにてリアウイングは収納されますが、取り去ることでリアウイングが故障と判断され、故障コードが表示されてしまします。 



 取り去っても故障コードが出ないよう、ちゃんとテックアートは考えており、対策がなされている辺り、流石だと言わざるを得ません。



 取り付けに当たってはボディーに穴開けの必要があり、説明書の指示に従い作業を進めていきますが、実際ウイングを組み立てていくと穴位置が合わなかったりすることも多い中、各パーツは寸分の狂いもなく、確実に組み上げることが出来、テックアートのクオリティーの高さを見せつけられましたgood



 ウイングの重量が増した分、テールゲートのダンパーが役不足となりますが、こちらもウイングの重量を足したゲートを、しっかりと持ち上げる専用ダンパーが付いており交換を致します。
取り付け作業にはほぼ丸一日を要しました。





 リアセクションは流麗なラインとエッジが調和し、 ワイドに設定されたトレッドと相まって洗練されたスタイルは、リアウイングに寄ってその存在感を一層引き立たせますpeacedまたリアウイングは揚力を低減させることで、エアロダイナミクス特性はいちだんと 高められますgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポルシェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事