グランプリブログ

シフトャCントを見逃さない!



 AMG GLA45をレンテックのチューニングパーツを使い"Stage1 Tubo Upgrade"をインストールした後、更にインタークラー及びヒートエクスチェンジャーをも交換。それまでブースト圧が2.4だったのが、今ではコンスタンスに2.7にまで行くようになり、あまりのすごさにマニュアルモードでシフトアップ出来ず、何度かレブってしまい、ハンドルの奥のタコメーターを見る余裕が全くないそうですase2



 そこで今回は「pivot(ピボット)」からリリースされる、シフトアップインジケーター付きのタコメーターを取り付けることになりました。他にもOBDから信号を取り出せる、GLCにに適合したメーターはありましたが、あえて適合するか否か分からない"PT6≠v"を取り寄せ取り付けに挑みます。



 結果はOBDからの信号は取り出せなく、直接エンジンルームのコイルから信号をもらい、車内にへと引き込み、取り付けすることが出来ましたpeace



 シフトごとの正確なピーク値が読める、世界初オートピーク表示となります。オートピークモードにすると、設定したシフトャCントを超えた回転域のみピーク値を1秒間ホールドし、シフトごとの瞬間的なオーバーレブを正確に読み取れ、レッドゾーンまで回さない範囲での最適なシフトャCント設定が可能です。



 任意に設定したシフトャCントの手前から予告点灯するF1方式のシーケンシャル式でスムーズなシフトチェンジが行えます。これでシフトアップのタイミングを見逃すことなく、レブッてしまう心配も無くなりますok

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事