グランプリブログ

シャラン+KW



 お客様に納車前のフォルクスワーゲン シャランTSIですが、今回足回りと、タイヤホイールの交換のご依頼を頂きました。



 足回りは車高調整機能の付いた「KW(カーヴェー)」を選びました。VWシャラン用としてKWからは大きく分け、"Ver1"と"Ver2"のラインナップがありますが、今回は"Ver1"を選びました。



 今回は同じフォルクスワーゲンのパサートから乗換えで、車高を特別ベタベタにしたいわけでも無く、センスの良いぐらいに押さえられたいとのことのご依頼です。カタログ値によれば、フロントはマイナス25≠T0mmにリア共はマイナス35ー60mmとなっています。




 KW取り付け後のフロントの落ち幅は純正では、タイヤ設置面よりフェンダーアーチ上部まで720mmまででしたが、交換後は685mのマイナス35mmとなりました。




 リアでは同様に620mmから675mmになっていますが、これは純正のタイヤホイールとサスペンションがリアラゲッジに積み込まれた状態とのことから、恐らく680mmほどになるかと思います。なお、リアにおいてはこれ以上車高を上げる事は出来ません。




 車高は純正と比べるとかなり落ち、見た目には丁度良い感じとなりました。しかしタイヤホイールは先にも述べたように、パサートからの流用となり、前後ともフェンダーよりタイヤが内側に入ってしまっています。よってこれを是正するために前後15mmのスペーサーを入れることとなりましたpeace

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事