グランプリブログ

W211 オイル漏れ修理



 W211 前期E240のエンジンマウントとタペットカバーのパッキン交換をさせて頂きます。



 マウントはエンジンが2個とミッションマウント1個の計3つを同時交換させて頂きます。




 取り外したエンジンマウントは左側で、新品右とは見て頂いた通りヘタって15mm程はブッシュが縮んでしまっています。エンジンマウントの役割はエンジンの振動を吸収し、ボディ(室内)に振動を伝えないことですが、劣化すればするほどにエンジンの振動は直接シャーシーへと伝わり、室内は不快な環境となりますdokuro



 ミッションマウントの役割もまた同じで、今回はまだしばらくは持ちそうな感じでですが、エンジンマウント交換に伴い3点セットで交換させて頂きました。



 エンジンルームを開けてすぐに分かるのが、タペットカバーからのオイル漏れでこの症状は良く見られます。またオイルフィラーキャップのパッキンの劣化から、オイルの漏れも多くこちらも同時に交換をさせて頂きます。また劣化したホースも同時交換させて頂きます。



 M≠aENZにはこういったタペットカバーから、オイルのにじみや漏れはよくはる話です。特別問題になる程のことでもありませんが、あまりにオイル漏れがひどくなるとオイルがハーネスを伝わり、ECU本体に侵入し壊れる事も珍しくはありません。もしオイル漏れがあれば修理したいところではあると思います。

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ W211」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事