グランプリブログ

BMW F31ブレーキ交換



 BMWの3er F31のブレーキ交換のご依頼を頂きました。



 交換するパッド・ローターはDIXCEL(ディクセル)でパッドはストリート用ダスト低減タイプの「TYPE M」でストッピングパワーを損なうことは無く、どのカテゴリーの車両にもマッチいたします。ディスクローターも同じくディクセルのプレーンタイプのものをチョイス致します。またパッドローター交換に伴い、ブレーキセンサーも全て新品に交換致します




 フロントの純正ディスクローター外側表面はすでに1mmほどミミが立ち、BMWブレーキパッドもほとんど限界に近い状態です。リアブレーキローターについては、フロントほど減ってはいませんが、今回同時に交換させて頂きました。オーナー様にはお手数をお鰍ッ致してしまいましたが、今回無事に全ての作業が終了いたしましたok



 ところがリアブレーキローターに問題が発生しました。車両の車検証から登録年月日を調べ、パッドとローターを特定して発注したのですが、どうやら登録が遅かったようでリアのローターの径が若干異なり、サイドブレーキが効かなくなるとトラブルが発生ase2本日改めてリアのローターだけを交換させて頂きました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BMW」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事