グランプリブログ

パサートR36ふたたび!!



 すっかり忘れていました。パサートR36のヘッド載せ替えの作業ですが、結局ピストンとコンロッドと大きなダメージを受けており、早速エンジンの腰下を見つけヘッドと腰下を組み付けます。



 当初お預かりからヘッドの脱着をして、約1週間の予定でいたのですが大きく話は変わってしまいました。それでも代わりのエンジンを運よく近場で見つけ、10日ほどでエンジンを組み載せるところまでこじつけました。



 無事エンジンは戻りましたが、なんだか無残な感じですね。



 でもここまで来るといよいよ先が見えてきます。



 ラジエターからフロント回りを組み、エンジンオイルやクーラーントを入れエンジンを始動すると、全く問題なくエンジンは力強く回りました。



 その後数日様子を見ながら最終チェックを済ませ、ようやくエンジン載せ替え作業は終わりました。予定より1週間程作業が遅れたため、リフトの関係で他の予定が大幅に狂ってしまいましたが、何とかこのピンチを無事乗り切りましたが、いろんな意味で大変な作業でしたgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事