グランプリブログ

B≠aENZ Bクラスマフラー製作



 M≠aENZの初代Bクラスのマフラーを交換されたいとのご依頼を頂きましたが、色々と検索しましたが社外マフラーからのリリースは現在見当たりませんでした。よってワンオフにて製作をさせて頂くことになりました。



 交換前のオリジナルマフラーはオーバルタイプの一本出しで、この奥には小さなタイコが潜んでいます。お客様のご希望としては出口をダブル出しにし、タイコも取り去りストレートにします。またお預かりついでにリアテールレンズ、ヘッドライトのスモークetcの加工もご依頼頂きました。



 マフラーは後部座席の下あたりで切断し、そこから突合せでリアマフラーへと繋ぎます。またマフラーは簡単に純正に戻すことが可能ですsymbol5



 そしてマフラーの出口はW出しのスラッシュ、オーナー様ご希望のマットブラックでのフィニッシュです。また途中のサブタイコは取り去り、ストレートにてマフラーエンドへと続きます。ただし音量はさほど大きくはなりませんが、明らかに音質は変わりました。



 そしてヘッドライトレンズをライトスモークのプロテクションフィルムを使い施工いたします。



 テールレンズはスモーク塗装にてブラックアウト。



 細かいところですが、運転席のドアノブキーシリンダーもブラックアウトして作業は全て終了です。マフラーのワンオフ製作をお考えの方、ぜひグランプリにご相談くださいmobile

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事