グランプリブログ

TOPCAR G63エアロ取り付け



 今回ロシアの新鋭チューナー『TOPCAR DESIGN』のエアロ取り付けのため入庫していました新型G63も、ほぼ作業もひと段落となりました。今回は第一弾としてフロントリップスャCラー・サイドスカート・エキゾーストチップ(マフラーカッター)にリアディフューザー及びルーフスャCラーの取り付けを行いました。



 日本で第一号となる新型G63用エアロキットは「TOPCAR」のチューニングメニューから『Tuning MERCEDES G-class(W463A)INFERNO IGHT』を使ってのカスタムとなります。





 ロシア製と聞いて海の物とも山の物とも分からず、商品が届くまではちゃんと取り付けられる事が出来るのか多少の心配もありましたが、エアロが届き箱を開封するとカーボンの仕上げは上等な仕上がりで、一見して取り付ける前からフィッティングにおいては、あまり心配はしていませんでした。エキゾーストチップはビレットとなり、重量感と質感もあり僕的にはとてもお気に入りの部分です。



 ところどころにシャーク(サメ)の造型が施されており、エアロのデザインもサメをモチーフにデザインがされており、今までは欧州やアメリカ・日本等のデザイン中心であり、そういった意味ではとても新鮮な一種独特なデザインで、新たに新鮮な風が流れ込んできた感じがします




 作業は今回ここまでですが、まだ届いていないパーツもあり最終的な仕上がりはまだ先になりそうです。次回はオーバーフェンダーの取り付けですが、そのオーバーフェンダーも加工を施し、オリジナルティーのあるものにさせて頂きます。オーナー様も今回のエアロには大変ご満足を頂いており、更なる今後の展開が楽しみですgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Gクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事